北陸カレー物語
お問い合わせ

「タケフ カレーの王国2017」に行ってきた!(福井県越前市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
6月4日に福井県越前市(旧武生市)で行われたカレーイベント「タケフ カレーの王国2017」に行ってきました(´∀`) イベントは今年で2回目。去年はどうしても仕事とバッティングして行くことができず、告知だけしたのですが、昨年「福井県の月刊fu(ふう) 8月号は「いとしのカリー」。カレー会議に出席!」で、主催者の方とお会いして一気に距離が近く感じ、今年はなんとしても!っということで高速乗って行ってきました・・・が! 大変なことやらかしました(>_<)
続きを読む >>

キッチン ヒマラヤ(バタライ・タイガー・ウーの店) 4/21オープン!(石川県金沢市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
ずっと仕事で籠っていた4月に犀川の若宮大橋近くに「焼きたてナーンとチキンカレーとチャイ」の大きな看板とともに「キッチン ヒマラヤ」がオープンしました! あと1ヵ月は外食できないし行けねー!って思っていたので長かったです(^ω^) にしても「ヒマラヤ」って小さい時からよく噛みますよね。ヒラヤマって。大人になったら、ヒラマサとか言ってしまいました(´ε`) そーんなお店(どんな?)は、いつもながら当然場所以外、前情報を一切入れずにようやく訪問してきました。 家族連れにオススメです! そして「バタライ・タイガー・ウーの店」とはいったい( ̄ー ̄)?
続きを読む >>

8番らーめんで期間限定「トマト冷めん」6/1より発売! 試食会に参加!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
今年で創業50周年を迎えた石川を代表するソウルフード「8番らーめん」で、6/1から期間限定で「トマト冷めん」を発売しました! 昨年もあったのですが、大幅にリニューアル、ということで5/27に一般公募の試食会が開催されました。毎回、ものすごい倍率だったそうです。「石川のソウルフードを勝手に応援隊」隊長のワタクシは、ご招待を受けましたのでありがたく参加してきました(´∀`)!
続きを読む >>

「チャンピオンカレーヌードル」金沢カレーのネクスト・ステージ!(石川県小松市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
長い間お待たせして申し訳ございませんでした。こんなに空いたの初めてかも。まだ忙しいのは終わってないのですがブログ再開いたします。
あの元祖・金沢カレーの「カレーのチャンピオン」が、なななんと2017年3月24日に小松市にラーメン屋さんをオープン! まさに、金沢カレーのネクストステージですね! 3月初旬に本店で発表試食会があったのですが、まさかのインフルエンザ(>_<) そして、オープンして行くぞ!ってなった時から2ヵ月ほど仕事で全く動けず(>_<) こんな待ったことなかったですねー。というわけで、動けるようになってまずはさっそく「イオンモール新小松」へ行ってきました!
続きを読む >>

【イベント情報】6/4 タケフ カレー王国2017が開催されます!


いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
今年も福井県武生市で6/4(日)にカレーイベントが開催されます!
全国各地のイベントで出店しているカレー屋さん14店が福井県の「たけふ蔵の辻」に集結。インドカレー、スリランカカレー、タイカレー、薬膳カレー、日本のカレーにいろんなカレーの味が体験できます。昨年は昼過ぎには完売しだしたとか。
生バンドの音楽やアナログレコードを聴きながら、ゆっくり家族や友達と食を楽んだり、ウサギ、ヤギ、烏骨鶏などの動物がやってくるミニ動物園も開園し、えさやり体験ができるそうですよ〜。
ドライブがてらいかがですか?

[日時]2017年6月4日(日) 11:00〜19:00 雨天決行
[場所]福井県越前市蓬莱町「たけふ蔵の辻」(旧武生市)
[主催]武生MUSIC PROJECT


気になるカレーの出店はこちら!
続きを読む >>

【カスケイドダイニング】2017年5、6月のコラボカレーは「アサリと筍のシーフードカレー」

00.jpg
月替わりで提供しているANAクラウンプラザホテル金沢「カスケイド ダイニング」と北陸カレー物語とのコラボカレー。なんですが、今年から各月の1種類の提供となりましたが、さすがに無理ってことでまた2ヵ月毎に戻ります。スミマセン(>_<)
というわけで、5、6月のコラボカレー復活第15弾は、初夏の味覚ということで「アサリと筍のシーフードカレー」です(´∀`) お肉ばっかり続きましたからねー。
5、6月のブッフェ全体のテーマは「いしかわのお祭り」。石川の旬な味覚とともにお祭り気分も味わえる特別なブッフェです。
さらに今回の目玉は、平日のランチブッフェ! 石川テレビの人気情報番組「リフレッシュ」とのコラボブッフェです(´∀`)!
続きを読む >>

重要なお知らせ(2017年4〜5月)

北陸カレー物語のナマステでございます。
いつも多くの方にブログを読んでくださり心からありがとうございます。

カレー活動はこれでも趣味でして、一応ちゃんと仕事をしているのですが、
そちらの方が過去最高にパンクしてしまい、2ヵ月ほど引きこもり状態となります。
なので、その間カレー活動を休止しなければなりません。
生活をしていかなければならないので、こればかりは・・・
なので最近の新しいお店などの記事に関しましては5月後半から回ることとなります。
大変申し訳ございません。

ただ、まだ書いてない記事があるので、
少し時間が開いた時には書いていこうかと思いますし、
ただ食事として近所に食べに行く程度はたまにできるかと思います。

せっかく読んでくださっている方には
心苦しく大変申し訳ございませんがご理解いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

「金澤美粋なKOGEIカレーセット」金澤ななほしカレーで4/11より販売!(石川県金沢市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
先日紹介した金沢のカレー界に新旋風を起こしている「金澤ななほしカレー」にまた新たなプロジェクトが登場しました! 九谷焼の工芸作家「赤地 径」氏とコラボした「金澤美粋(かなざわびいき)なKOGEIカレーセット」が誕生しました。4/11よりななほしなだけに1日7食限定で販売開始! カレーと金沢の伝統工芸がコラボしたセットなんです。というわけで、なぜか( ̄ー ̄)? 報道発表会にお呼ばれしたので行ってまいりました(´∀`)! あと、信じられないメンバーでの発表試食会も(´ε`)
続きを読む >>

2017年インド料理シャルマ創業20周年!4月1日より太っ腹すぎる記念フェアを開催!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
北陸カレー選手権3連覇! 石川県を代表するインド料理シャルマがなんと、2017年4月1日で創業20周年なんだそうです! おめでとうございます(´∀`) って、自分の記憶では大学生の時にあったきがしたんですが、そうでもなかったんですねー。記憶はあいまいなもんだ! っというわけで、4月1日から太っ腹な、いや太っ腹すぎる20周年記念フェアを開催! ってなわけで、さっそくお祝いがてら行ってきました(´ε`)
続きを読む >>

【カスケイドダイニング】2017年4月のコラボカレーは「群馬県産ネギの和風カレー」!

00.jpg
月替わりで提供しているANAクラウンプラザホテル金沢「カスケイド ダイニング」と北陸カレー物語とのコラボカレー。4月のブッフェも引き続き「北陸新幹線開業2周年記念」ということで、新幹線の停車エリアにちなんだ旬の食材を用いたバラエティ豊かなブッフェです。
というわけで、4月は「東京・群馬・富山・石川」。料理は北陸のおなじみの味覚から群馬のなまずバーガーなどで、コラボカレー復活第14弾はその食材の中から「群馬県産ネギの和風カレー」にしちゃいました(´∀`)!
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報