北陸カレー物語
お問い合わせ

通のルー!「ハウス ジャワカレー甘口」を食べてみた!

長いことかけてなくてスミマセン。ほぼ徹夜続きでグッタリしてました。あと夜泣きと戦う毎日です(>_<) 2月はなんとか乗り切りましたが、こうも時間取れなくって、今から地獄の確定申告がんばりまっす! はぁ〜。一難去ってですね。。。というわけで、2月の半ばからほとんど食べ歩きできなかったわけで、レトルトや家カレーが多かったです。で、せっかくなんで教えてもらった「カレールー」を食べてみました! その名も「ジャワカレー甘口」(´∀`) おっと、その前にどういう経緯かと言いますと・・・あっ、ラジオ聞いてくれた方います( ̄ー ̄)?
続きを読む >>

最後はやっぱりカリークリスマス(´∀`)!

見事なホワイトクリスマスでしたねー! つーか、いきなり降りすぎじゃ(´ε`) 外出しなくてよかったので、案外と昨日も夜中まで仕事してました〜。こんなに出勤しないのが気が楽なんてー。ってなわけで、昨日と今日、オイラのごり押しで娘に服を買ってあげたのです、たった二日間のために。でも、まー、もしかしたら今年最後かもしれんし、いいかなーって思って。でも買ってあげてよかったです( ̄ー ̄) それは・・・(注意:ただのバカ親日記です。)
続きを読む >>

珠洲の祖母の家でまさかのカレー( ̄□ ̄;)

今日は、昨年もお願いしたスタジオライフの「ラヴ ベビー キッズ フォトコレクション」で撮影してきました。実はあんましきちっとした写真でみーちゃんの笑顔ってないんですよ。写真館とか緊張するのかな。今日は…笑ってくれました(´∀`) うれしー! 展示が楽しみです。というわけで、昨日の続き。
続きを読む >>

おうちでタイのガパオご飯(´∀`)

あともう少しで仕事が終わる(´∀`) 去年はお盆ずっとお仕事でしたが、今年はお盆は休めそう。珠洲と富山、遠く離れているので、今ルートを模索中。せっかくなんで出来る限り多くの親戚と会いたいですしねー(´∀`) 珠洲で海にも入りたいしねー。勝手にプライベートビーチって呼んでる場所あるし( ̄ー ̄) まー、それでも強行日程になりそうやけど。というわけで、みーちゃんと出て行ったものと思ってたのですが、内線? あれ?「ごはんできたよー。」っと。それよりもいつの間に。。。
続きを読む >>

たまには家カレーでも。。。

定期のお仕事で数日こもって仕事をしておりました。終わってなくってちょっとだけ中休みなんでブログでも。数日こもってたので、今日の昼過ぎにちょっと落ち着いたので、自転車でものってちょっとリハビリ…のはずが、気がついたら海にいました(´ε`) 海って( ̄□ ̄;)!って家を知ってる人なら言いそう。ほどよく海なんてはるかかなた。でも漕いでたらいつか着くもんですね(´∀`) 素晴らしい光景でした! って帰りは登りに向かい風で市に書けましたが。。。明日は筋肉痛かな? というわけですが、どこにも行ってませんが、なんかカレーばっかり食べてた気がします。。。
続きを読む >>

別所たけのこカレーを作ってみた2(´∀`)

なんだかようやく3人とも体調が復活してきました( ̄ー ̄)! よかったよかった。いつまで続くことかと。みーちゃんの鼻水だけまだ出るので安心できませんが、かなり楽っすねー。ようやく動きだそっと(´∀`) というわけで、昨日言った通り、今日も「創作たけのこカレー」を作ってみました。昨日も美味しかったんですが、ちょっとイメージ的に失敗しちゃったので、今日もなんとなくは一緒ですが、味付けやスパイスを全く変えて挑戦っす(´∀`)
続きを読む >>

別所たけのこカレーを作ってみた(´∀`)

さきほどWOWOWでミスチルの生ライブを4時間半見てしまいました。昔は何度もコンサートに行ったことがあって、その時のことが思いだされてしみじみ見てました。よかったです。最近は1時間も立っていられないので、コンサート系はパスです(´〜`) ウガー! というわけですが、おじさんがたけのこの産地「別所」に住んでいるので、この時期信じられないぐらいたけのこが来て、毎日たけのこなんです。ご飯はもちろん煮物、刺身、みそ汁、あらゆるものに入ってても処理できず、配りまくってます。なんで毎年作る作ると言ってた「たけのこカレー」。今年こそは!やっちゃいました( ̄ー ̄)
続きを読む >>

1月22日はカレーの日です(´∀`)

1月22日は「カレーの日」です。。。と毎年書いていて「本当ですか―?」ってコメントをいただくのですが、今年はハウスさんのCMでクリームシチューさんが紹介してくださっているので、今日カレーを食べる人って沢山いるんじゃないでしょうか( ̄ー ̄)? なんかそのうち1月22日にイベントとかやってくれるお店増えてったらウレシイですよねー。というわけで、実は夜は新年会で「中国料理」なんで、食べに行くかー?と言ってたのですが…結局!
続きを読む >>

「タンドリーチキン鍋」を作ってみた(´∀`)

ようやく忙しいのの前半が終わりました(´∀`) 来週から後半なのですが中休み。というわけですが、明日から社員旅行に行ってきます(´ε`) 社員と言っても一人なんで、家族連れてきてもOKなんで、ただの家族旅行なんですが。。。遠くないのですが、久々にお泊りです。何年振りかなー(´∀`) みーちゃん温泉だー! というわけですが、スーパーで、なんでこんなそそられるもの売るかなーって思ったのが日本食研の「タンドリーチキン鍋」。一昨年流行したカレー鍋に続き、タンドリーチキンですかー。実は1回目は買わなかったのですが、なんか気になって戻って買ってきました。
続きを読む >>

赤ちゃんをあやすiPhoneアプリ&家カレー

この使ってない「iPhone4」なんとか生かす方法はないものかと。。。いろいろダウンロードしてみたけど、もともとこういったモノにはそんな興味もない人間なんで( ̄□ ̄;) もっと実用的ななんかないかな〜。そうだ! 赤ちゃん向けのアプリってないかなー。って沢山あってダウンロードしたけど、案外1歳〜とか3歳とか… そんなんじゃなくってー!もっと単純で「ガラガラ」の変わりみたいなもん。。。おっ、これかな?
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報