北陸カレー物語
お問い合わせ

マクドナルドの「金沢名物黒カレーカツバーガー」を食べてみた!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
なんかマクドナルドで期間限定で「ご当地グルメバーガー祭」ってやっているんですが、なななんと初回の3つの中に「金沢カレー」が入っているんですね! その名も「金沢名物黒カレーカツバーガー」う〜ん、別に「金沢カレー」という言葉自体、商標登録できないので自由に使っていいのですが、金沢、金沢となるのを避けたのかな。「金沢名物カツカレーバーガー」でよかったのでは( ̄ー ̄) などと、思いつつ、ちょうど初日8/8に行く機会があったので、さっそく食べてきました!
続きを読む >>

フレッシュネスバーガーの水野仁輔監修「スパイスカリーチキンバーガー」を食べてきた!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
フレッシュネスバーガー」であの日本のカレー界の第一人者、カレースター水野仁輔さん監修の「スパイスカリーチキンバーガー」が7/18から8月末頃まで販売しているらしい! めっちゃ気になるよねー。って、そうだ! 石川県にも1店舗あったよなー、って電話してみたら、食べれるとのこと! ヤタッ! ってなわけで、久々に「フレッシュネスバーガー」に行ってきました(´∀`) こういう限定品やってくれると、いろいろ行きやすいのでいいですねー!
続きを読む >>

火・金曜、数量限定! 烏鶏庵の「烏骨鶏カレーパン」に大衝撃!(石川県金沢市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
金沢には昔から「烏骨鶏かすていら」で有名な「烏鶏庵 うけいあん」というお店があります。お店自体はそんな古くはないのですが、創業者が中国で烏骨鶏と出会い、なんと1969年から烏骨鶏の研究を始め、金沢に農場を作って育っていたんだそうです。小学生の時によく通る道に「烏骨鶏」と読めない文字が書いてあったので、普通にあるものだと思っていましたが、めっちゃ希少な鶏んですねー。ちょっといい贈り物をしたい時に金沢では「烏骨鶏かすていら」を贈る人も多いですよ〜。その「烏鶏庵 うけいあん」で、なななんと! 火曜・金曜に数量限定で「烏骨鶏カレーパン」が新発売!ということで、さっそく食べてみましたが、切ってビックリ! 久々に大衝撃を受けました( ̄□ ̄;)!!!
続きを読む >>

パンの実々の絶品!スペシャルカレーパン(石川県白山市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
ものっすごい前の記事になりますが、「バードハミング鳥越の横にカレーパンが美味しいお店があるんだよー。」っと友人から教えていただいて。行ったら売切れで、また行ったらなんとか買えた!って思い出が。ちょっと、バードハミング鳥越に行く用事があって、ふと見たらパン屋さんがやってて(´∀`) ちょうど結婚したてだったので、嫁も「このお店にカレーパン買いに来たよね!」っと。そんな思い出のパン屋さん「Fresh Bakery パンの実々(みみ)」にフラフラと入るんでしたー(´∀`)
続きを読む >>

サークルKサンクスで期間限定テレビ金沢「誉流デミカレーパン」

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
石川県のテレビ局「テレビ金沢」の看板アナウンサー、塚田誉さん。「誉のどこ行く?」というコーナーで、石川県を9年も歩き続けている県内じゃ知らない人はいない有名人・・・なのですが、実は交通事故にあってしまい、半年以上リハビリを続けています(ToT) 「めばえ」という赤ちゃん紹介コーナーに家族全員で出たことがあって、それ以来、我が家では夜6時代はずっと「となりのテレ金ちゃん」という番組がついているので、ホントビックリ! 「交通事故で骨折」とだけあったので、1〜2か月で復帰されるのかと思っていましたが、半年経ってもまだリハビリの姿が映っているので、ようやくものすごい事故だったのだと認識できました(>_<)
ってなわけで、何気にサークルKサンクスに行ったのですが…その一言が心を動かしました!
続きを読む >>

DONQ ÉDITER ドンク エディテのキーマカレーパン (三井アウトレットパーク北陸小矢部)

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
引き続き、「三井アウトレットパーク北陸小矢部」です。1階で「La carte ラ・カルトのダッチベイビーヤバカレー」を食べたのですが、せっかくなので他になんかカレー系で食べたことないのないかなーっと。2階のフードコートにはほとんどなくて、くるっと回った時に目の端になんか大きな黄色いものが目に入って、ふらふらっと、「DONQ ÉDITER ドンク エディテ」に吸い込まれていきました( ̄ー ̄)
続きを読む >>

富山のケータリングカレーパン「元祖横浜カレーパン」が石川県にも出没中(´∀`)!

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。4月に入って急激に忙しくなっちゃいました。予想より数日早かったー(>_<) ちなみに一応、ちゃんと他に仕事しているので、奇数月はそんなにですが、偶数月はめちゃ忙しくて、うまいことならんですねー。カレーのことやってて収入があるようになればいいんですけどねー(´〜`) ってなわけで、日曜日、ずっと籠って仕事してたら、3時のおやつ!って娘が騒ぐので、近くに来てたたい焼き屋へ。そして、帰ってから何気にスマホ見てたら、あれ? 富山のケータリングカレーパン「元祖横浜カレーパン」がなんと、近くに来てるではないかー! ってなわけで行ってきましたー!
続きを読む >>

ハード系のカレーパン!? 「NiOR ニオール」 プレオープン!(石川県野々市市)

2月5日に野々市市のイオンタウン野々市すぐ近くにプレオープンした「NiOR ニオール」というパン屋さん。何度か通った時に「あーオシャレな美容室できるのねー。」って思ってたらまさかのパン屋! 自分はパンは好きですけど、カレーの食べ歩きで手一杯で、さほど情報は入れてないのですが、なぜかいろんな人から連絡が! どうもハード系なのにカレーパンがあるらしい!? えー? どういうことー!? って思ってて、行きたいなーって思いつつ、何気に夕方に行ったら、まだプレオープン中で閉まってた( ̄□ ̄;)! というわけで、リベンジでちょうど病院の通り道だったので帰りにレッツゴー!
続きを読む >>

ついに登場! カレーモスバーガー!

なんだか毎年この時期になるとモス食べてる気がします(´∀`) 毎年毎年、夏になると、何かしらありますよねー。去年は「ナン スパイスチキンカレー」。旨辛バーガーやナン黒カリーとかとか。モスバーガーっていえば、なんとなく高級な感じがしてしまい、庶民の自分はなかなか入りづらかったりしたり(>_<) そんな気分も払拭してくれるのが、このスパイシー系。そして今年は「夏だけのモスバーガー。」ということで、夏限定のバーガーが盛り沢山。とうとう来ましたよ「カレーモスバーガー」(´∀`)!
続きを読む >>

モスのナン スパイスチキンカレーが美味しい(´∀`)

長らくお待たせしました。なんとかブログ再開していこうと思っています〜。6月から病原性大腸菌、マイコプラズマ、ヘルパンギーナ…なんで(ToT)!ってぐらい大変な2か月でした。毎日、誰かが倒れてる。みんな倒れてる。外食なんてあまり考えることもできなかったのでネタもほとんどないのですが( ̄□ ̄;) って、まだ全然治療中で、今は娘だけ元気かな。それもある意味キツいですが、がんばりまっす! というわけで、1か月ぐらい前だったかなー、病気と病気の合間、ちょっと快気祝いにみーちゃんを幼稚園に送って、モスバーガーでも〜っと嫁と2人でこっそりと( ̄ー ̄)
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
プレゼント
FM-N1
コラボカレー


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報