北陸カレー物語
お問い合わせ

パンの実々の絶品!スペシャルカレーパン(石川県白山市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
ものっすごい前の記事になりますが、「バードハミング鳥越の横にカレーパンが美味しいお店があるんだよー。」っと友人から教えていただいて。行ったら売切れで、また行ったらなんとか買えた!って思い出が。ちょっと、バードハミング鳥越に行く用事があって、ふと見たらパン屋さんがやってて(´∀`) ちょうど結婚したてだったので、嫁も「このお店にカレーパン買いに来たよね!」っと。そんな思い出のパン屋さん「Fresh Bakery パンの実々(みみ)」にフラフラと入るんでしたー(´∀`)
続きを読む >>

サークルKサンクスで期間限定テレビ金沢「誉流デミカレーパン」

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
石川県のテレビ局「テレビ金沢」の看板アナウンサー、塚田誉さん。「誉のどこ行く?」というコーナーで、石川県を9年も歩き続けている県内じゃ知らない人はいない有名人・・・なのですが、実は交通事故にあってしまい、半年以上リハビリを続けています(ToT) 「めばえ」という赤ちゃん紹介コーナーに家族全員で出たことがあって、それ以来、我が家では夜6時代はずっと「となりのテレ金ちゃん」という番組がついているので、ホントビックリ! 「交通事故で骨折」とだけあったので、1〜2か月で復帰されるのかと思っていましたが、半年経ってもまだリハビリの姿が映っているので、ようやくものすごい事故だったのだと認識できました(>_<)
ってなわけで、何気にサークルKサンクスに行ったのですが…その一言が心を動かしました!
続きを読む >>

DONQ ÉDITER ドンク エディテのキーマカレーパン (三井アウトレットパーク北陸小矢部)

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
引き続き、「三井アウトレットパーク北陸小矢部」です。1階で「La carte ラ・カルトのダッチベイビーヤバカレー」を食べたのですが、せっかくなので他になんかカレー系で食べたことないのないかなーっと。2階のフードコートにはほとんどなくて、くるっと回った時に目の端になんか大きな黄色いものが目に入って、ふらふらっと、「DONQ ÉDITER ドンク エディテ」に吸い込まれていきました( ̄ー ̄)
続きを読む >>

富山のケータリングカレーパン「元祖横浜カレーパン」が石川県にも出没中(´∀`)!

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。4月に入って急激に忙しくなっちゃいました。予想より数日早かったー(>_<) ちなみに一応、ちゃんと他に仕事しているので、奇数月はそんなにですが、偶数月はめちゃ忙しくて、うまいことならんですねー。カレーのことやってて収入があるようになればいいんですけどねー(´〜`) ってなわけで、日曜日、ずっと籠って仕事してたら、3時のおやつ!って娘が騒ぐので、近くに来てたたい焼き屋へ。そして、帰ってから何気にスマホ見てたら、あれ? 富山のケータリングカレーパン「元祖横浜カレーパン」がなんと、近くに来てるではないかー! ってなわけで行ってきましたー!
続きを読む >>

ハード系のカレーパン!? 「NiOR ニオール」 プレオープン!(石川県野々市市)

2月5日に野々市市のイオンタウン野々市すぐ近くにプレオープンした「NiOR ニオール」というパン屋さん。何度か通った時に「あーオシャレな美容室できるのねー。」って思ってたらまさかのパン屋! 自分はパンは好きですけど、カレーの食べ歩きで手一杯で、さほど情報は入れてないのですが、なぜかいろんな人から連絡が! どうもハード系なのにカレーパンがあるらしい!? えー? どういうことー!? って思ってて、行きたいなーって思いつつ、何気に夕方に行ったら、まだプレオープン中で閉まってた( ̄□ ̄;)! というわけで、リベンジでちょうど病院の通り道だったので帰りにレッツゴー!
続きを読む >>

ついに登場! カレーモスバーガー!

なんだか毎年この時期になるとモス食べてる気がします(´∀`) 毎年毎年、夏になると、何かしらありますよねー。去年は「ナン スパイスチキンカレー」。旨辛バーガーやナン黒カリーとかとか。モスバーガーっていえば、なんとなく高級な感じがしてしまい、庶民の自分はなかなか入りづらかったりしたり(>_<) そんな気分も払拭してくれるのが、このスパイシー系。そして今年は「夏だけのモスバーガー。」ということで、夏限定のバーガーが盛り沢山。とうとう来ましたよ「カレーモスバーガー」(´∀`)!
続きを読む >>

モスのナン スパイスチキンカレーが美味しい(´∀`)

長らくお待たせしました。なんとかブログ再開していこうと思っています〜。6月から病原性大腸菌、マイコプラズマ、ヘルパンギーナ…なんで(ToT)!ってぐらい大変な2か月でした。毎日、誰かが倒れてる。みんな倒れてる。外食なんてあまり考えることもできなかったのでネタもほとんどないのですが( ̄□ ̄;) って、まだ全然治療中で、今は娘だけ元気かな。それもある意味キツいですが、がんばりまっす! というわけで、1か月ぐらい前だったかなー、病気と病気の合間、ちょっと快気祝いにみーちゃんを幼稚園に送って、モスバーガーでも〜っと嫁と2人でこっそりと( ̄ー ̄)
続きを読む >>

ミスドの「家族のカレーパン」でカレー皿ゲット(´∀`)!

今日、とうとうずっこけました。久々に。。。というかあんまし転んだことがないので、変な風に足をついてしまい、足首をグキっと(ToT)/ 10年以上ぶりに捻挫っぽいな。娘対策の仕事場の入口の柵。まさかの本人がひっかかるなんて。しかも、娘を目の前に。。。イタイ。。。というわけですが、ミスドが月曜日から「家族のカレーパン」なるフェアを! カレーパンもそうですが、プレゼントのカレー皿がなんとも欲しい感じ! いや、めちゃ欲しい感じ。月曜日までうずうずしながら、すぐに行ってきました!
続きを読む >>

石川さんカーニバル2013で「味たまカレーパン」

うわー、もうすぐ梅雨入りですね。一番苦手な季節です。昔アレルギー検査したときに、結構いっぱい引っかかったんですけど、「カビ」も大きくひっかかってて、この時期ずっと体調悪いんですよねー。梅雨入る前から、梅雨明けないかなーって思う毎年です(´ε`) ってなわけで、日曜日、金沢駅地下広場の「石川さんカーニバル」に行ってきました。石川さんって石川テレビのキャラで石川県では大人気で、石川サンバとか小さい子は結構踊れたりしますよ。今年で10周年。早いもんだー。
続きを読む >>

ファーマーズベーカリーはくいの能登地とりカレーパン(羽咋市)

いやー、なんかカレー選手権の小ネタを仕込んでたら、案外いろいろ納期がかかるもので、焦って焦って( ̄□ ̄;) 昨日朝までかかっちゃいました。またTシャツとかも作りたいんですけど、それはブログ書いてから。ブログも書かないと(スミマセン)!がんばろっと。というわけで、8月終わり頃の話ですが、「いしかわ環境フェア」ってイベントが産業展示館で土日に開催してて、案外土曜日行った人がネットにアップしてて面白そうだったので、行ってみました。会場広くって、確かに子供連れには楽しかったです。って、帰ろうとしたら嫁が…
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報