北陸カレー物語
お問い合わせ

【イベント告知】キャンドルナイト&Music2017 in 小松


北陸カレー物語は東日本大震災関連のチャリティーイベントを応援しています。
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
昨年に引き続き、小松駅前にある商店街で、東日本大震災チャリティー企画〜キャンドルナイト&Music2017〜が開催されます。キャンドルを灯しながら県内外で活躍する豪華アーティストの心地よい音楽と共に願うチャリティーイベントです。
続きを読む >>

野々市市「パパのための料理教室」に行ってきた!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
6年間1人暮らしをしていたのですが、仕送りも少なくとにかくお金なくってねー(>_<) 外食なんかできねー!ってんで、包丁も持ったことないのに「お料理1年生」って本を見ながら、毎日スーパーの特売品買ってきて自炊してましたら、数年後、しょっちゅう人呼んで料理振舞ってました。が! 結婚して9年、ほぼほぼ料理しなくなったら「料理って何?」状態に( ̄□ ̄;) なんとかせんなんなーって思ってたら、野々市市の男女共同参画講座「パパのための料理教室」ってあるじゃないですかー。重い腰をあげて、参加してみました(´∀`)
続きを読む >>

新春えびすリアリズム〜蛭子さんの展覧会〜に行ってきた!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
新年早々ありがたいお知らせが! なななんと、蛭子能収さんの展覧会が開かれるとのことで( ̄ー ̄) 実はすんげー、すんげー前から、本当前から蛭子能収さんのイラストが好きなんですよねー(´ε`) シュールっていうか。むしろ、20年以上前に「なんだ、この素敵なイラスト!」って見てたのを調べたら、蛭子能収さんで逆にビックリしたんですよー。シュールなイラストの先駆けですよね( ̄ー ̄) シュールを狙ったわけではないのがまた(´ε`) というわけで!
続きを読む >>

しんたてコーヒー大作戦2016で初の「ちくは寿し」

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
娘がそれなりに小さい時までは、いろんな出店が並んでいる物販系のイベントが好きで、よく行ってたのですが、4才ぐらいかなー、娘の様子が変。どうも面白くないらしい( ̄□ ̄;) そりゃそーだね(>_<) 全然気づかなかった、ゴメン。というわけで、ここ1〜2年はそういうイベントより公園に行ってました。そうなるわなー、普通。「しんたてコーヒー大作戦」という金沢市の新竪町商店街でイベントが数年前からあるのですが、実は行ったことなく、前日、公園で目いっぱい遊んだので、プリキュアのカードゲームで釣って、ちょいっと覗いてみました(´∀`)
続きを読む >>

第5回大はちみつ祭り in みつばちの詩工房

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
とうとう我が家で毎年恒例の創業昭和5年のみつばちの詩工房のイベント、大はちみつ祭りに行ってきました! 毎年5月の最終土日に2日間開催しています。娘に「はちみつのお祭り行く?」「行くー!」の二つ返事。ぐるぐるー! 覚えているんだなー(´∀`) はちみつって身近でありながら、知ってるようで知らない。このお祭りはいろいろ勉強になるイベントです。って今年は大変なことにー(´ε`)!
続きを読む >>

第1回北陸チャリティーレストランの2部ビュッフェに行ってきた!

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
先日告知の協力をさせていただいた「北陸チャリティーレストラン」が5/22に開催されました。被災された熊本市のレストランから支援よりも「熊本の食材や商品を積極的に使うことで応援してほしい」ということで、たった2人から始まったこの企画、ものすごい数の賛同者が集まり、石川県の有名店が数十店で一つになりコースやビュッフェを開催することになったんだそうです! コースかビュッフェか最初迷いましたが、こんなすごい企画せっかくなんで家族みんなでビュッフェに行ってきました!
詳細っていうよりも、楽しかったなーって感じの内容になっています(´ε`)
続きを読む >>

石川さんカーニバル2016に行ってきた!

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
今年も通年行事のごとく石川テレビの「石川さんカーニバル」に行ってきました! 2009年から石川さんカーニバルのこと書いているんですよねー。まー、きっかけはANAクラウンプラザホテル金沢さんとカレーのコラボのさせていただいた時にこんなイベントに出てるよーっと。行ってみたら面白くて、子供が産まれたらさらに面白くてそれ以来毎年行ってます。つーわけで、当然、今年も行ってきましたよー!
続きを読む >>

第28回世界の凧の祭典2016に行ってきた(´∀`)

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
って書いているからちゃんと「いしかわ観光特使」の仕事もしないとなー!ってなわけで、ゴールデンウイーク明けの土日に内灘海水浴場で「世界の凧の祭典」という珍しい蛸ならぬ凧のイベントが開催されます! 今年でなんと28回目。スポーツカイトの演技や大凧のコンテスト、そして世界と書いてあるので、世界の巨大凧もあげられますよー。ちゃんと表彰式まであります。ってなわけで、3年前から毎年行ってる訳ですが、今年は異様な強風が続き、大丈夫かなーって思いつつも昼過ぎに行こう!って行ってまいりましたー!
続きを読む >>

HAB「春はどきどき5chまつり」に行ってきた(´∀`)!

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。先月、惜しむらく終了してしまった「土曜はドキドキ」。そのHAB北陸朝日放送が春にいつも大きなイベントを開催。去年は、赤ちゃんが産まれたてだったので、みーちゃんと2人電車に乗ってプリキュアショーやってたので見に行きましたが、その後まさかの番組に出させていただくことになり、今年はまた違った気分で、そして家族4人揃って「春はどきどき5chまつり」を楽しんできました(´∀`) いろんなビックリ満載! まー、ただのバカ親日記みたいなもんです(´ε`)
続きを読む >>

第34回ほくりく外食産業展FOODEXいしかわで「のとシシそぼろ丼」

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。「ほくりく外食産業展FOODEXいしかわ」というイベントが毎年開催されていまして、今年でなんと34回目。とはいいながら、一般の人向けではないと思っていましたが、イベント出店ブースの友人から聞いたら一般の人でも入れるとのこと。っていうか、一般の人の方が多いのではー! ってなわけで、ちょこっと覗いてみましたとさ。そこで、新聞にも掲載されてた羽咋ジビエの「のとシシそぼろ丼」が出てたので食べてみました(´∀`)
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報