北陸カレー物語
お問い合わせ

金沢下町カレー博 in 柿木畠2015 ブース編その2

なんかこれ書かないと先に進めないので、がんばって連続書いてます! というわけで一応昨日?数時間前の続き。「金沢下町カレー博 in 柿木畠2015 ブース編その1」で思ったよりスムーズに書けたので、次もそのまま書いてやろう!って書き始めてから少し心折れています(´ε`) なんとか続き書かないと〜がんばって書きます〜。つーわけで、その2、左側ブースです(´∀`)
続きを読む >>

金沢下町カレー博 in 柿木畠2015 ブース編その1

ようやく時間取れて書くことができました! 遅くなってゴメンナサイ。「金沢下町カレー博 in 柿木畠2015に行ってきた!」んです。なんか去年の見ながら書いているんですが、全く今年も同じ通り、メモ帳持って行ったけど、どんどん余裕なくなって最後の方、店名と小学生レベルの説明(>_<) まー、そんなん元にしているので、雰囲気と気軽な感じで見ていただければ−。今年も、右手前のブースからどうぞー!
続きを読む >>

金沢下町カレー博 in 柿木畠2015に行ってきた!

今年も「金沢下町カレー博 in 柿木畠2015」に行ってきましたー(´∀`) 金沢市のど真ん中「柿木畠商店街」で開催された「金沢下町カレー博」も今回6回目。やたら今年は「何回目?」って聞かれて、ブログ書いといてよかったーっと(´ε`)柿木畠商店街にある石川県民なら誰もが知っている老舗の割烹、居酒屋、中華、イタリアン、ビストロ、バー…などなどの多数店舗が、お店では出していないカレーを当日限定で1杯300円で提供してくれるのが見どころなんです。ってなわけですが、実は町内の運動会と被ってしまい、家族は不参加。去年は運良く?悪く?雨だったんでみんなで来たんですよねー。っというわけで、1人会場へ向かいましたとさー!
続きを読む >>

金沢下町カレー博2015 in 柿木畠 いよいよ明日10/4開催!

「石川県ご当地カレー選手権」が終わったら次は「金沢下町カレー博2015 in 柿木畠」がいよいよ明日開催!金沢の街を紹介する人気フリーペーパー「Link10月号(9/25発行)」にナマステが「金沢下町カレー博」の楽しみ方について紹介しています! 金沢市のあちこちに置かれていますので、ぜひご覧いただければうれしいです。こちらから「デジタルブック」で見ることもできますよー。


金沢下町カレー博2015 in 柿木畠
■日時: 2015年10月4日(日) 11時30分〜売切次第終了
■場所: 柿木畠ポケットパーク周辺
■チケット:4枚つづり1,000円 1杯300円
■主催: 柿木畠振興会、金沢下町カレー博 in 柿木畠実行委員会

※今年は11:30から発売開始です! お間違いなく!

実行委員会の許可を得てFacebookイベントも立ち上げました。
https://www.facebook.com/events/167370950273343/


2014年のカレー博の様子(全ブース&カレー紹介)
2013年のカレー博の様子(全ブース&カレー紹介)
2012年のカレー博の様子(全ブース&カレー紹介)
2011年のカレー博の様子
2010年のカレー博の様子

facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「今年もフードファイトがんばりまっす!」

柿木畠振興会よりの正式な告知です。

金沢下町カレー博 in 柿木畠2014 ブース編その2

今日は「石川の四季を食する会 秋の章」へ参加。320名のすごい食の会です。テーマはワインだったので飲みながら食べながら、意外とフラフラになってます〜(´ε`) 今も。いやー、美味しかったっす。というわけで昨日の続き。「金沢下町カレー博 in 柿木畠2014 ブース編その1」で心心折れそうでしたが、なんとか続き書かないと〜がんばって書きます〜。つーわけで、その2、左側ブースです(´∀`)
続きを読む >>

金沢下町カレー博 in 柿木畠2014 ブース編その1

間をあけるとすぐ書かなくなるこの頃なんで。「金沢下町カレー博 in 柿木畠2014に行ってきた!」んです。ほんで、気合でカレーを全店食べたのでご紹介。「来年の教訓! メモ帳を持って行こう(´〜`)!」って毎年書いてますが・・・やっぱり最初の3つぐらいから店名しか書かなくなりますよねー。それでも書いてあると今現在書いといてよかったー!ですが( ̄ー ̄) 今年もなんか傾いた写真と小学生レベルのコメントですが、ゴメンナサイ! さらにいろいろ悲しい出来事が! というわけで、入って右手前のブースからどうぞー!
続きを読む >>

金沢下町カレー博 in 柿木畠2014に行ってきた!

なかなかブログ書けずにスミマセン。11月から数か月分毎日書いていこう!って思った矢先に娘が高熱発熱で深夜に夜間救急へ。看病な3連休でした(´〜`)。なんとか回復してきましたー。というわけで、遅くなりましたが10月5日に開催された「金沢下町カレー博 in 柿木畠2014」に行ってきた時の記事です。今年は告知期間が短かったんですが、逆に短い分、あらゆるメディアで一気に宣伝してましたので、予想は爆発するんんじゃないかなーっと。このイベントにはちょっとした使命があるので、11時からなのですが、ちょい早めに出かけましたとさー。
続きを読む >>

金沢下町カレー博 in 柿木畠2013 ブース編その2

一気に天気悪くなりましたね。幸い石川県の方にはいつも台風がそれていくのですが、超大型台風…ではなくて、気候がどんどん変動してきて、これが普通の台風になっているんじゃないか、と心配してます。というわけで昨日の続き。「金沢下町カレー博 in 柿木畠2013 ブース編その1」で心折れそうでしたが、なんとか続き書かないと逆にネタが溜まっていくのでがんばって書きます〜。つーわけで、その2です(´∀`)
続きを読む >>

金沢下町カレー博 in 柿木畠2013 ブース編その1

すみません、ちょっとあいちゃいました。というわけで「金沢下町カレー博 in 柿木畠2013に行ってきた!」んです。ほんで、気合でカレーを全店食べたのでご紹介。「来年の教訓! メモ帳を持って行こう(´〜`)!」って去年書きましたが、買いに行って話して片手カレーにブース写真とって、カレー写真撮って食べて、また次のブース行って…しかも結構早く売り切れるので、時間との闘い、ゆったりともできず( ̄□ ̄;) なんか傾いた写真と小学生レベルのコメントですが、ゴメンナサイ! というわけで、入って右手前のブースからどうぞー!
続きを読む >>

金沢下町カレー博 in 柿木畠2013に行ってきた!

今日はあいにくの天気でしたねー。なんか10月の土日はなんとなく晴れってイメージしかないんですが。今日もいたるところでイベントが開催。あっちもこっちも行きたいですよねー。でも、体が持たない。胃もね。でもまー来年の楽しみも増えると思って(´ε`) ってなわけで、今日は当然行ってきましたよ「金沢下町カレー博 in 柿木畠2013」。あいにくの雨…しかも強い雨だったので大丈夫かなーって思いつつも11時目指して行ってきました!
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報