北陸カレー物語
お問い合わせ

白山スノーフェスティバル2017に行ってきた! ジビエカレーうどんも!(石川県白山市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
すみません、病気になって一週間寝込んでました。ようやく復活です。引きこもり生活って案外抵抗力なくなるんですかねー(>_<) ってなわけで、昨年に引き続き、白山市の瀬女高原で開催された「白山スノーフェスティバル2017」に行ってきました(´ε`) 昨年はゆったりしたイベントでしたが、今年は市長が変わったからかなー、ジビエの祭りも同時開催されたり、バンバン告知やってて。内心やばいんじゃねーって思いつつ、会場の瀬女高原の道の駅「瀬女」に向かいました!
続きを読む >>

くら寿司の「赤鬼巻」「青鬼巻」まさに鬼退治で恵方巻きで撃沈の巻!


いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
節分の日、お昼はティルパティ「恵方ナンロール」を食べたのですが、夜は気になってたのを予約してました(´∀`) それはくら寿司の「赤鬼巻」「青鬼巻」。すげーな、これ!って久々に思ったので、当然普通のもあるので、家族みんなで今年の「普通の」恵方巻きは初めてくら寿司さんで注文。いつもは地元スーパーなんですけどねー。
続きを読む >>

カレーも満載! 「LOVE CHILD 2016」に行ってきた!

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
5月5日の子供の日に「LOVE CHILD」というイベントがいしかわ四高記念公園で2年前?から始まりましたー。ゴールデンウイークは仕事もちょくちょく入っていたので、毎年「安近短」ですが、それでもイベント多くて、片町の方は人多いかなーってあまり。でも、今年はちょっと1日は金沢中心部のイベントをハシゴしてみようかと、いろいろ計画。臨機応変で考えていたのですが、午後「LOVE CHILD」に寄って、それから〜って考えてましたが、「LOVE CHILD」が楽しすぎて、そのまま帰る時間までいちゃいました! 小学生以下の子供いたら、ぜひオススメですよー。そして、なぜかカレーが沢山ありました(´∀`)
続きを読む >>

野々市市国際交流サロン「多国籍料理パーティー」に行ってきた!

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。野々市市国際友好親善協会の年に数回開催されるイベント「国際交流サロン」というのがあるんです。いつも行きたいなっと思いつつ、タイミング合わなかったりで。今回は3月6日に「作って学んで交流しよう!多国籍パーティー」という内容で、こりゃ楽しそうだ!っと。基本は要予約だったのですが、体調が微妙なのもあって、気がついたら土曜日( ̄□ ̄;) ガーン! 申込みが市役所になってた。。。ダメ元で市役所の友人や共催のNOP団体に連絡してみたら、当日の朝にお返事が来て「OKですよ!」っとのこと。ヤタッ! 自分の体調は微妙でしたが、嫁と娘が喜んでいるので気合いで行ってきましたー!
続きを読む >>

石川四季の会の勉強会で能登牛カレーをいただく。

今日、家のすぐ近くに天皇皇后両陛下が来られるということで、家族4人で旗を振ってきました! 子供たちは大丈夫だと思いますが、うちらはもう一生ないかもしれないので、ホント嬉しいです。初めてご拝謁いたしましたが、なんだか緊張するものですね。ありがたやー。っというわけですが、この間、石川県の食に関する人で構成される石川四季の会の勉強会が開催されて行ってきました(´ε`) 第21回目の勉強会は「能登牛を知り尽くす」。そしてカレーも(´∀`)
続きを読む >>

アシルワード×北陸カレー物語クリスマスタイアップ企画「特典付き!ホールチキン」

ご予約受付は終了いたしました。

aashirwad.gif

金沢・せせらぎ通りの大人気のインド・ネパール料理レストラン「アシルワード」と北陸カレー物語がクリスマス限定のタイアップを企画しました(´∀`)
アシルワードでは毎年クリスマスチキンの予約販売をしているのですが、昨年のタンドーリ・チキン(鶏脚)に加えて、なんと今年はタイアップ企画としてホールチキン(丸ごと一羽)もお買い求めいただけます!
スパイス好きなアナタ、エスニック好きなアナタ、クリスマスに何か足りないなーって思ってませんでしたか(´∀`)? それはこういったチキンだったのでは( ̄ー ̄)

東京の有名インド料理店で長年チーフコックを勤めたシェフが作る折り紙つき。しっかりと味を染み込ませる際に使うヨーグルトからシェフが丹念に手作りし、熟練の技を使って高温のタンドール窯で炭焼きにしたこだわりのチキンです。年に一度のこの機会に、ぜひご家族、グループ、カップルでお楽しみください(´∀`)

【特典付き!タイアップ クリスマスチキン】
(1) ホールチキン(丸ごと一羽・4人分程度)/3,500円(税込)
タイアップ予約特典「サモサ2個」プレゼント!

【受付期間】
12月2日(火)から18日(木)まで
【商品のお渡し】
12月23日(火)から25日(木)の店舗営業時間に店頭にて
【お申し込み方法】
ご予約受付は終了いたしました。

01.jpg

アシルワードではその他にもクリスマスチキンの予約販売をしております。
続きを読む >>

スモールワールド in KOMATSU 2014に行ってきた!

これも8月のイベント。6月からかなり体調崩してたとはいえ、ここまで全然書いてなかったのも珍しいわー。どんどこ過去記事も入れてできるだけ毎日書いていこうと思います〜(´ε`)。って8月23日に開催された「スモールワールド in KOMATSU」。2010年から我が家の恒例参加行事になっている国際交流のお祭り・・・って割に毎年書いてなかったり( ̄□ ̄;) 去年は、1枚シャッター切った時点で充電が切れるという事態で(結局、充電池が壊れてた)。でも、ものすごくスゴイんですよー。気分がスカッとなるイベントですよー(´∀`)
続きを読む >>

「KARA旨グランプリ2014」に行ってきた!

2014年8月24日に開催された「KARA旨グランプリ2014」。こりゃまった写真整理してて「書いたっけ?」いや書いてないなー。いろいろ一緒に写真撮ったのにスミマセン(´〜`)。来年に向けて書いときます。正式名称「KARA旨グルメ北陸NO.1決定戦2014」ということで、なななんと北陸の辛い自慢のお店28店プラス「京都激辛商店街」から3店舗協力出店の合計31店舗が一堂に介したイベントが開催されたんですよー(´ε`) そーんな辛党でもないんですが、気になるお店がチラホラ〜。どうしよー、やっぱり行こっとな。家からすぐ近くだったので( ̄ー ̄)
続きを読む >>

第4回金沢ホテルランチスタンプラリーはタイ料理!

金沢の8ホテルで形成される「金澤八家」の第4回金沢ホテルランチスタンプラリーはな、なんと! タイ料理! なぜタイ料理かといいますと、タイ国際航空 タイ−小松 チャーター便運航記念なんですよ〜(´∀`) 金沢の有名8ホテル全てでタイ料理が食べれるなんて( ̄ー ̄) さらに、スタンプラリーなんで、4ホテル、8ホテル制覇で豪華賞品が抽選でプレゼント! 8ホテル制覇だとホテルランチ券は絶対当たるんですよー。11/30までなんで、エスニック好きはこれを機にいろいろホテル回って食べてみるのもいいですね!

タイ国際航空 タイ−小松 チャーター便運行記念
金澤八家 第4回金沢ホテルスタンプラリー

期間:2014年9月1日(月)〜11月30日(日)
時間:11:30〜14:00 ※ホテルによって若干異なります。
各ホテルの提供メニュー等は続きをクリック(´∀`)!
続きを読む >>

西口シェフの石川の食材エスニック祭り!

しばらく娘が体調崩してて、ちょいと看病疲れでした。今日は嫁がぐったり休んでます(´ε`) お疲れ様〜。つーわけで、コラボカレーでおなじみに有名シェフ、ANAクラウンプラザホテル金沢 カスケイドダイニングの西口シェフが人生初の賞味会をするということで。しかも、テーマはなぜかエスニック( ̄ー ̄) こりゃ、絶対行かんなんやろーって告知と同時に応募しちゃいました(´ε`) 定員50名一番乗り〜! なんかこれだけを楽しみに1か月がんばってたような。つーわけで、早速レッツゴー!
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報