北陸カレー物語
お問い合わせ

麺屋いく蔵の「タージ黒咖喱」(富山県氷見市)

お盆の話の続きなのですが、富山から珠洲へ移動の途中、氷見で「ひみつカレー」でランチをテイクアウトして、「氷見漁港場外市場 ひみ番屋街」へ向かったのにはもう一つ理由が! 数年前から食べたいなーって思っていたラーメンがあったんです(´ε`) なんで、カレーは2人分にしたんですよねー。そのラーメンというのがフードコート内にある麺屋いく蔵さんの「タージ黒咖喱」。そう、タージマハールとのコラボラーメンなんです(´∀`)
01.jpg
フードコート内は前の記事の通りものすごい人。ようやく座れたのが運よくちょうど麺屋いく蔵の前(´∀`) どこかでされている支店なのかなーって思ったら、ここしかないみたいですねー。詳しいことはラーメンなので知らないのですが(´ε`) 醤油系ベースのスープなど、氷見らしいラーメンを提供してるんだそうです。「富山ブラック」といわれる濃い醤油のカレーからあっさりなラーメンまで揃っています。で、気になりますよねー! ズームアップ(´∀`)!

02.jpg
すんげー、前から気になってたんですよー! 「タージ黒咖喱」。タージマハールとのコラボで黒!そりゃあれですよね! というわけで、念願のラーメンを注文しましたー!

03.jpg
来ました! ラーメンは昔は一通り食べ歩いたつもりですが、最近(といっても10年以上)のは分かんないので、前から知ってるお店しかいかなくなったので、新店は久しぶり〜(´∀`)! 美味しそうですねー! っていうか、写真では分からないのですが、香りがものすご〜くスパイシーなんですよー。

04.jpg
まずは一口。おっ! 予想に反してそんなに辛くないぞー! 最近タージではブラックも食べれなくなったのですが、やっぱりスープで割っているから食べれるのかなー。なかなかないカシミールカレーのラーメンですねー。でも、そこまでカレーが強くないかなー。

05.jpg
麺ももちっと歯ごたえがあって、ちょうど好きな太麺だったので、ラーメン自体は美味しくいただけましたー。最後に再び汁を・・・・ぶっ(´ε`) 辛っ、辛ーい(ToT)/~~~ もしかして、これって意外と辛い成分が沈んでたんじゃ(>_<) 結構辛いっす。そりゃ、タージのブラックですもんねー! 辛さを求めての場合は、かき混ぜながら食べるといいですよー。逆にそこまでーなら、波風立てずに食べるとそこまで辛くなくいけるかもです!

ようやく念願の 「タージ黒咖喱」食べることができました! って、フードコートの中にはもう一つ食べたいお店がー。でも1年に1回以上は行くので、一歩一歩が楽しいですねー(´ε`)!

麺屋いく蔵
富山県氷見市北大町25-5(氷見漁港場外市場 ひみ番屋街内
TEL:080-3744-7106



06.jpg
【オマケ】
単なる言い伝えみたいなもんですが、赤ちゃんを海につけると無病息災に〜みたいなのが我が家ではずっと続いてて、娘に続いて今年は赤ちゃんをどぼーんってしてきました(´∀`) やっぱ怖かったみたいです! みーちゃんの時は誰もいないような浜で真っ裸でどぼーんとつけましたが、さすがにーって言われたので、グレコローマン水着を買っちゃったので、鉢ヶ崎海水浴場へ〜!

07.jpg
珠洲の海はやっぱりめちゃキレイやねー! みーちゃんがイケイケ言うもんだから結構沖合へ〜! 50倍ズームで撮影してます( ̄ー ̄) ただ、珠洲の海は遠浅がなんども続くので意外とめちゃ浅かったりするんですよー。つーか、珠洲沖にシャチの群れが〜ってニュースがあったので、意外とビビってる自分( ̄ー ̄) 小さい時は映画の「JAWS」がよく夏にやってて見たら海にいけない小学生でした(´ε`)個人メドレーできるぐらい一応泳げるけどねー!

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「ハロー!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報