北陸カレー物語
お問い合わせ

天然カレー市場ヤムヤムのカレーうどん(石川県白山市)

ちょっと投稿順が変わっていますが、やっと人ごみへの外出許可おりましたー(´∀`) 大人の「おたふくかぜ」きつかったー(ToT)/ 感染力自体はそんなに強くないそうで、幼稚園とか保育所はずっと一か所にいるのでうつっちゃうみたいですねー。子供のうちに無理してかかっとけ!っていうのは本当です。でも、かなりひどかったですがこれでも軽く済んだみたいですよー。入院に至ることも多々あるみたいです。ってなわけで、まだフラフラはしてるんですが、リハビリ兼ねて家から一番近いカレー屋さん「天然カレー市場ヤムヤム」へ行ってきました(´∀`)
01.jpg
ほいっと到着! 加賀産業道路沿いNEC近くにある「天然カレー市場ヤムヤム」。オシャレな感じですが、もう20年以上も営業されてて、ここから出た人が何人もお店やってるんですよー。ファンも多い人気店です。ってなわけで、いざ中へ。

02.jpgは撮り忘れたので手前はこーんな感じです。奥に小上がりがあって、いつもそこですよー。子供のイスや絵本などもあるので、「ヤムヤムいきたーい!」って多いですねー。ちなみに撮影したのは3時近いです。最近、ズーマがお昼ぐっすり寝てるので(>_<) ってなわけなんですが、普段は当然カレーライスなんですが、ちょっと体調崩してたこともあったりしたのと寒いので、ひさびさにカレーうどんなんかしちゃいました(´∀`)

鶏そぼろのカレーうどん 790円
03.jpg
ほいっと来ました!「鶏そぼろのカレーうどん」。実はカレーうどん、かなーりの昔っからあるメニューなんですよねー。今はカレー屋さんでたまにカレーうどん出してるお店もあるんですが、当時はビックリしちゃいました(´ε`) だって、和風なカレーうどんじゃなかったのでー。ってなわけで、イタダキマース!

04.jpg
うーん、スパイシー(´∀`) 和風のカレーうどんと全く違い、スパイシーなスープになってます。うどんってスープって言うんでしたっけ?汁? うどんももちっと食べごたえアリ! 具材は大きな野菜たっぷりで、スープカレーを連想させますが、これがまた違うんですよー。スパイスがかなりたっぷりなので体ポカポカです!

07.jpg
麺が終わっても「鶏そぼろ」なんでかなりの鶏肉が入ってて、それを食べてるうちに汁もどんどん減ってきて、気がついたら全部完食〜!ってなぐらい、全部終わってました(´ε`) そう、こういうの見るとやっぱり投入したくなりますよねー、ご飯。ちゃんとご飯単品も別売りで販売してますよー。でも、さすがに病み上がり…ってか、まだ上がってないので、うどんだけで十分でした!

05.jpg
薬で目線が危ない( ̄□ ̄;) 顔が丸いんですが、少し腫れてるんです。いや、もう腫れてないかなー。太ったのかな( ̄□ ̄;) いえ、少し左側は腫れてますよー。って、上でも書きましたが、カレーうどん、かなり昔っからの定番メニューなんですよー。なんで、味もしっかり安定してますし、冬なんで少し変わった感じで、和風でもないスパイシーカレーうどんで温まってみるのもいかがですかー( ̄ー ̄)

ポークカレー 690円
06.jpg
嫁も病み上がり第2号なんでシンプルに王道の「ポークカレー」。なんかいつも黒板の季節限定メニューばかり食べているので、なんかヤムヤムっぽくない、ってかうちらがいつも限定食べてるから通常はこういう感じなんでしょうねー( ̄ー ̄) ライス派SMLにSSまで無料です(´∀`) 訳あってLサイズ。そして、ヤムヤムのスゴイところはカレーが「定番カレー」「ココナッツ」「トマト」と3種類から選べます。たまに選べるソースも変わってますしー。本当王道で定番カレーソースでした。サラダは「ドリンクセット+200円」「+デザートセット+400円」でついてきますよー。小麦粉とか一切使ってないカレーの先駆けなお店です。

キッズカレーセット 400円
10.jpg
病み上がり第3号みーちゃん! やっぱり腫れてたんだなー。なんか丸顔なんでよーわからんですわ(´∀`) みーちゃんの中でカレー屋さんといえば「ヤムヤム」な甘いキッズカレー。今日は「野菜、キーマ、バナナ」から選べました。いっつも野菜!って言う割に食わないので「キーマ」に。で、人一倍食うんで、まさかの幼稚園児なのにキッズじゃ足りないわけで(>_<) オイオイ。でしょうがないので、嫁が「L」を頼んでるんですよねー。「アタシがL食べてると思われる!」らしいんですけどねー。いいじゃーん(´ε`)

08.jpg
ってなわけで、お誕生日DMが来てたので、みんなでデザートとドリンク! キッズにはアイスクリーム! デザートは季節限定の「ゆずシフォンケーキ」と「リンゴのタルト」にしましたー! ヤムヤムさんは入るとケーキ屋さんみたいにケーキが並んでるぐらいケーキにも力入れてて、デコレーションケーキとかも依頼あるんだとかー。確かにケーキ屋さんレベルに美味しいですよー。

09.jpg
「ボクの誕生日なんだけどー。」まだ早いけど、一応誕生日でパシャっとな。嫁のせいで髪型が女の子なので、輪をかけて「女の子ですよね。」って言われるようになりましたー。そろそろ切らないとなー。スポーティーにしないとね。1歳おめでとう!!

ってなわけで、ようやく外出もできるようになったので、カレー屋巡り・・・したいけどもうすぐ仕事が忙しく…あー、1月カムバック〜(ToT)/

天然カレー市場 ヤムヤム
石川県白山市安養寺町ト3-1
TEL:076-272-0905
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)  定休日:火曜日 (祝日は営業)
席数:40席 駐車場:20台
ヤムヤムのFacebookページはこちら

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「冬はあったかカレーうどんですね。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報