北陸カレー物語
お問い合わせ

カレーのチャンピオン本店の期間限定「タルタルミックスフライカレー」(石川県野々市市)

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
もう4月も終わりですね! ゴールデンウイークの予定はお決まりでしょうか? 自分は毎日なにかしら仕事なので、とはいえ一日中ではないのでアンポンタン…じゃなかった「安近短」決めこみます(´ε`) ってなわけで、チャンカレことカレーのチャンピオンの本店と堀内店で5/8までの期間限定カレーが! 本店はタルタルミックスフライカレー」。ってなわけで、早速! っと、お店の人と話したりも多いので、カレー屋さん巡りはあんましGWとか避けてるんですが、まだ大丈夫だろうって行ったら、大変な目に!
01.jpg
ほいっと到着! 野々市市の金沢工業大学のすぐ近くにある「カレーのチャンピオン」の本店です。まー、金沢カレーって言えば、基本的にはここですね! もうちょっと金沢駅から近いと一大観光スポットになってた…かもね(´∀`)!カレー好きの観点からですが。時間はずらして1時半過ぎ。車は、1台あいてた! よかった。ん? もしかしてー!

満席( ̄□ ̄;) ガーン!

券売機の前にも人だかり。Uの字なので誰かれこっち見てるので、店内なんか撮る余裕なし(スミマセン)。券売機に「期間限定カレー」ってボタンがありますので、さっと押して、お一人様なので、待ってる人お先に久々に左右もギリギリに座りましたー! なんか高校時代思い出すわー(´∀`)

タルタルミックスフライカレー 890円(5/8まで)
02.jpg
いつもは、座った瞬間出てくるんですが(´ε`)、さすが満席、ちょいっと待ちました! それでも早いですけどねー。って、来ました!「タルタルミックスフライカレー」。タルタルが乗ってるので、さすがに「マヨ」は言いませんでした(´∀`) 今回の期間限定は“洋食屋”のルーツを意識したんだそうです。

03.jpg
上に乗っているのは、白身魚フライ、エビフライ、クリームコロッケの3種。って分かります? そうなんです! チャンカレと言えば「カツ」なんですが、お肉じゃないんですよー。そりゃLカツ、チキンカツ、ウインナーも人気メニューは基本、お肉ですけど、自分みたいな肉食じゃない人もいますしねー。元は、って言ってもスゴイ昔ですが、洋食屋さんだったので、揚げ物とかのレベルも高いですしねー。つーか、エビフライデカイ!


野々市本店トッピング「ふわとろタマゴ」 100円
04.jpg
こちらも4月14日から提供を開始したトッピング「ふわとろタマゴ」。トッピングといえば「チーズ」が人気なんですが、こちらもその勢いに並ぶぐらいの人気になってて、他店での提供も視野にいれているんだそうですよー。って、せっかくなのでこちらも頼んでみました(´∀`)

05.jpg
とりあえず、クリームコロッケを食べてから、空いたところへ「ふわとろタマゴ」を。自分のペースでかけれるのはいいですねー! ほんとふわっとしてますよー。ってなわけで、ドーン!っとな(´ε`)

06.jpg
ちょっと写真キレイに撮れなかったのですが、こーんな感じでカレーと絡まってとてもまろやかに〜(´ε`) 辛味は抑えられますが、コクが増す感じです。公式で、ノートッピングのカレーに「ふわとろタマゴ」と「チーズ」乗せもオススメって書いてあって、確かに! 今回は3つのトッピングの上にさらにでしたので、ちょっと無謀だったかなー。でも、自分ですくえますので、案外2人に1つとかで分けてもイケますね!

07.jpg
いやー、ホント混んでた! いつも昼時間避けてるのに、世間はもうGW入っちゃってるんですかねー。うらやましー! しかも、いつものミラーレスが嫁が使ってて、久々に思いっきり一眼レフだったので、左右にお客がいたので、なんか申し訳なく撮っては股にカメラはさみながらでしたー!

改めて感じました!
チャンカレ本店、恐るべし(´∀`)!!


次は堀内店の限定食べてきます!

カレーのチャンピオン野々市本店
石川県野々市市高橋町20-17
TEL 076-248-1497
営業時間:11:00〜24:00
夏季、年末年始を除き無休
カレーのチャンピオンのホームページ

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



08.jpg
なんかチャンカレ本店の前に信号がついたー! これで出やすくなったわー(´∀`)

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「楽しいメニューが増えればいいなー。」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
2時どきカレー部
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報