北陸カレー物語
お問い合わせ

ありそうでなかったカレーのチャンピオンの辛口! 堀内店で期間限定提供中!(石川県野々市市)

いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
もうすぐ健康診断なのに、今年は正直諦めてます(>_<) なんかマックス!かも。体重が。産まれてこの方。こう見えても20年前ぐらいは体脂肪7%だったんですけどねー。って、出だしから全く真逆の「金沢カレー」の記事(´∀`) いろいろお店回っているので、1つのお店にはあまり短いスパンでは行かないようにしているのですが、この間、本店にお邪魔させていただいた「カレーのチャンピオン」。まさか、期間限定でありそうでなかった「辛口」を堀内店で提供するとのこと! そうなんですよねー、甘口はあったけど辛口はなかったんですよねー! やや辛党の自分はめっちゃ気になりまして、まだ舌が覚えているうちに行ってきました(´∀`)!
03.jpg
お店の前にこちら、「待望の、旨辛。…試してみませんか?」またまた、惹かれちゃいますねー(´∀`) 「辛口」ってメニューではなくて、どのカレーでもプラス30円で辛口にできるんだそうですよー。こりゃいいですねー。ちなみに想定外のジャンボ(カレーの量が半端ない)で辛口にされる方もいらしたそうで、ジャンボは50円になっています(´ε`)

02.jpg
ってなわけで、提供しているのは現状で一番古い支店の「カレーのチャンピオン堀内店」。本店と堀内店ばかりでいろいろ期間限定でメニューを出してて、遠くの方はなかなか来られないので「いいなー」ってなっているのですが、実は「期間限定」というよりも、いろいろ新メニューの開発をされているそうで、お客さんの実際の反応を試しているんだそうで、実際メニュー化したものもありますので、自分が言える立場ではないですが、そのうち遠くでも〜!かな( ̄ー ̄)

04.jpg
ってなわけで、頼んじゃいました「辛口」! カレーはなんでもいいので、食べたことのなかった人気の「からあげカレー690円」に辛口プラス30円って感じです(´∀`) 堀内店は長いだけあって、以前紹介させていただいた「野菜カレー」とか、惹かれるオリジナルメニューが盛り沢山です。ミックスフライとかも人気ですが、昨日もカツカレーだったので、からあげにしちゃいました。堀内店は昔のカレー屋さんって作りなので、目の前でじっくり揚げているのが見れるのがいいですねー。ってなわけで!

05.jpg
辛口イタダキマース! って、実はねー、辛口って言ってもピリッと辛かったり、なんかレッドペッパーを足しただけだったりかもーって所もあったんですが・・・自分の想像してた辛さよりも・・・

かなり辛い!

すげー、汗が出るぐらい辛いです! かといって、食べれない辛さではなくって、辛さが平均的な人が、ちょうど汗かきながら食べるって感じですねー。チャンカレって正直普通でもちょっと辛いじゃないですかー。なんで、辛口をちょい辛にしてもあんまし変わらないんですよねー。で、なんとなく大辛ぐらいがいいなーって思ってたら、想像を見事に超えてくれました(´∀`) 辛さが1種類しかないのならあれですが、わざわざ辛口頼む人って辛いの好きだから頼むのであって、これぐらいやってくれ!ってぐらいの辛さでしたよー!

06.jpg
しかも、なんか辛さを調節するのに、レッドペッパーを増やしただけだと、インドカレーならまだしも、意外と舌にそのままペッパーの味を感じでしまい、「カレーとトウガラシ」を一緒に食べてるような感覚な所もあるのですが、見事にカレーそのものが「チャンカレの味」を残したまま全体で辛さが増した感じで、とてもマッチしてました! 「旨辛」ってこうあるべきですよねーって感じで、さすがしたねー。最後まで汗、汗、汗でしたよー。

07.jpg
アンケート箱ありますので、これは個人的にはメニュー化して欲しいですよー。書いて―って言われましたけど、ここで字を書くのもあれなんで、記事書きます〜って、これがアンケート変わりですねー。まっ、決して字が汚いわけではないですよ〜(^ω^) 象形文字としてならかなりキレイです(´ε`) 他に食べてるお客さんも結構、汗、汗しながら「辛い!」って、でも美味しいって! そうなんですよねー。そんな感じですので、ぜひ、堀内店に食べに行って、気にいったらアンケート記入して、辛口をメニュー化しちゃいましょー(´∀`)

「辛口」は堀内店限定で6/26(日)までやってるそうですよー。
ちなみに本店は今「ハンバーーーグカレー」を期間限定でやってますよー。

【ご注意】辛さの感覚は人それぞれなんで、思いっきり辛党の人が食べたら当然こんなもんかーってなると思います。あくまで、ベースのカレーの辛さからの内容となっております。


カレーのチャンピオン 堀内店

石川県野々市市堀内3-21
TEL 076-246-0202
営業時間 11:00〜23:00(ラストオーダー 22:45)
夏季、年末年始を除き無休
カレーのチャンピオンのホームページ

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「ベースの選択肢が増えるのはうれしいね!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報