北陸カレー物語
お問い合わせ

今年もインドめしティルパティの「恵方ナンロール」!(石川県金沢市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
4年前にふと思いついた「インド料理とかで恵方巻きできないかなー。」って。しかも忘れもしない公園ですべり台滑っている時に頭に! ってなわけで、最初はカジャーナさんにメニューにないのにお願いして作ってもらいました! そんなこんな次はで去年はナンロールランチを出しているインドめしティルパティに行ったのですが、そこで見かけた衝撃のポップ「恵方ナンロール」!? なんと恵方巻き用にアレンジしたナンロールを昨年食べたらなんか気分的にもよくって( ̄ー ̄) 今年もインドめしティルパティで「ナンロールで恵方巻きプロジェクト」を勝手にやってみました(´∀`)!
01.jpg
ほいっと到着! 石川県庁近くの「インドめし ティルパティ」。かなりの老舗なんですよー。チョイ早めに予約したので店長のモハンさんと「17年前ってインド料理屋さんって言えば数えるほどしかなかったのに、数年で一気に増えたね。」っと、オープンした時に来たこととか、結婚前の嫁の誕生日に一番豪華ディナーでお祝いしたこととか、昔話をしみじみ話しこんじゃいました(´ε`)

恵方ナンロール 800円(税別・要予約)
02.jpg
ってなわけで、じゃじゃじゃーん! これが「恵方ナンロール」! 初見の人には、えっ!?って思われるかと思いますが、黒いんですよー! ティルパティには「ナンロールランチ950円」って普通にやっているので、ナンロールを注文しやすいのもいいですねー。いざオープン!

03.jpg
じゃじゃジャーン! うーん色鮮やかな黒! 黒で鮮やかっておかしいんですが、なんか鮮やかなんですよー(´∀`) 中にはタンドリーチキンとサラダがはいっています(´ε`) サラダ巻きって感じですね! そして、気になるこの黒いナン!

04.jpg
海苔をイメージじたナン! なんか見事にミルフィーユみたいな状態になっていますねー! こういう層になっている食べ物ってついついめくりたくなっちゃいます(´ε`) 味塩をお菓子代わりになめてたビンボーな子供時代、たまにあったお菓子が、そうやってめくって食べると美味しく長く食べれるので、いつもどれだけ長く食べれるか考えて食べてました。大人になってもついついそうやっちゃうクセが。って、そうそう、この黒いのはイカスミ? いえいえ、竹炭なんですよー! 食用炭ってヤツですね( ̄ー ̄) というわけで!

05.jpg
イタダキマース! っと、去年と違ってさらに半分に! そうそう、去年すげーデカかったんですねー。こちの方が食べやすいですわ( ̄ー ̄) でも、長い方がよかったら予約時に言えば長くなると思いますよー。そうそう今年の恵方は「北北西」。ってどっちだ! まー、こっちか。って、思いっきりしゃべっちゃってますけどね( ̄ー ̄) ほんと、柔らかくてジューシーだし、通常のナンと食感違っててこれまたオモロイです!

06.jpg
ティルパティ店長のモハンさん。16歳からインドの一流ホテルで15年、日本のレストランで4年の修行をつみ2000年にティルパティをオープン。そして17年。スゴイです。奥さんが日本人なので、和印融合でオリジナリティなインド料理を提供しています。野菜も自家栽培なんですよー。ってなわけなんで、こういった発想ができるんですよねー! 今年もありがとうございました(´∀`)

インドめし ティルパティ
石川県金沢市藤江北4丁目490番地
TEL 076-267-4677
営業時間や定休日はホームページをご覧ください。通販もやってますよー。

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



ナンロールで恵方巻きプロジェクト
黒い!?念願のインドめしティルパティの恵方ナンロール!(2016年)
インドめしティルパティのナンロールで恵方巻き(2015年)
インド料理カジャーナのカティーロールで恵方巻き(2014年)
念願のナンロールで恵方巻き(´∀`)!(2013年)


blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「そして夜には・・・続く!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報