北陸カレー物語
お問い合わせ

くら寿司の「赤鬼巻」「青鬼巻」まさに鬼退治で恵方巻きで撃沈の巻!


いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
節分の日、お昼はティルパティ「恵方ナンロール」を食べたのですが、夜は気になってたのを予約してました(´∀`) それはくら寿司の「赤鬼巻」「青鬼巻」。すげーな、これ!って久々に思ったので、当然普通のもあるので、家族みんなで今年の「普通の」恵方巻きは初めてくら寿司さんで注文。いつもは地元スーパーなんですけどねー。
赤鬼巻 青鬼巻 各220円(税抜)
01.jpg
ってなわけで、やってきました!「赤鬼巻」「青鬼巻」すげー衝撃! なんでこんなの作ろうっておもったんだろうなー(´ε`) 「赤鬼巻」は見てわかる通り七味がたっぷりで、中はえび天やえびマヨが入っているんだそうで。

02.jpg
こっちが「青鬼巻」。なんか、青のりのおはぎにも見えますね( ̄ー ̄) まー、見た目も同じく青さ海苔と山椒が入っているんだそうで。こっちは中は盛り沢山で、うなぎ、しめさば、玉子、きゅり、椎茸煮と太巻きちっくにはいっていましたわ〜( ̄ー ̄)

03.jpg
というわけで、七味の方がキツイだろうし、自分はエビ大好きっこちゃんなので、自分は「赤鬼巻」、嫁は「青鬼巻」をとりあえず…ということで、北北西にむけてパクッとな!

04.jpg
一口目、イケ・・・、バフッ、グワッ、ゲホッ、・・・パタ(´Д`) 
何ちゅう衝撃!
もうちょっと大丈夫だと思った―(>_<) くちびるから媚薬、いやくちびるがイタイ(ToT)/ そして、七味そのまんななので、一気に胃が温かく…「ピリリと辛い七味」ってどこがピリリやねん( ̄□ ̄;)

05.jpg
って思ってたら、「青鬼巻」を食べた嫁の様子が変だ! すぐどっか走って行った( ̄□ ̄;) いやいやいや、そんな大げさな、山椒やよ、七味に比べたらねー。まっ、嫁は辛いのそんな無理だからねー。じゃあ、交換ってことで、北北西にむけてパクッとな!

06.jpg
一口目、余裕・・・パタ(´Д`) 
なんじゃこりゃー(´Д`)!
あっ、イタイイタイイタイイタイ(ToT)/!!!! くちびるから媚薬・・・じゃなかったくちびるがイタイ! なんかピリピリ痺れる〜! こっちの方が「ピリリ」って表現合ってるぢゃん。すげーよ、山椒の威力! そーいや、四川風麻婆豆腐とかそんなもんしか山椒ガッツリ入れんしね。大量にそのまま食うことってまずないし。見た目とは裏腹に七味の3倍はきっついっすよー!

07.jpg
そんな両親を見て「どうしたの?」って娘。「食べてる時は、しゃべんなー!」って、返事できない悶絶中の両親。娘は普通の玉子巻き。大きさが半端ないけどねー。

08.jpg
ハムヲは細巻きで初の恵方巻き。かっぱ巻きのキュウリ抜き( ̄ー ̄) 何させんねんって顔っすね(´∀`)

ってなわけで、自分の予想を大幅に上回る衝撃の「赤鬼巻」「青鬼巻」でした! 教訓は2点!
・七味や山椒は大量に食うな!
・七味より山椒の方が衝撃!

ですね。絶対無言で食えんわなー( ̄ー ̄) 来年もあるのかなー。辛口、大辛好き程度だと悶絶するので、唐辛子そのまんま食えるような激辛好きにはオススメですよー(´∀`)

くら寿司のホームページ
節分時期にある・・・かも。

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「山椒の衝撃!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。
※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報