北陸カレー物語
お問い合わせ

もうすぐ終了!8番らーめん「パクチー入り酸辣湯麺」を食べてきた!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
石川を代表するソウルフード「8番らーめん」が創業50周年!を記念して、本店と辰口店の2店限定で「パクチー入り酸辣湯麺(サンラータンメン)」を限定でご提供中! 先日、試食会にお邪魔させていただきましたばかりだと思っていましたが、気が付いたらあっという間、当然、冬季限定の「酸辣湯麺」が終了すると終わっちゃうので、予定では3月20日頃に終了だったので、もう一度食べたくって辰口店へ家族で行ってきました(´∀`)! まだ、ギリ間に合いますよー!
01.jpg
ほいっと到着! いしかわ動物園にほど近い「8番らーめん辰口店」。このお店、すごいんですよー(´∀`) 初のドライブスルーもできましたし、本社工場に近いからか、何かあるとまず「辰口店」な気がします( ̄ー ̄) って、3月20日頃って言ってたので、やってんのかなー。。。。

04.jpg
よかったー! のぼり出てるわ( ̄ー ̄) のぼり出てたらまだやってるってことですね! ってなわけで、いざ中へ!

02.jpg
一度来たことあるんですが、中ひろーい! 席と席との間も広いですし、子供用のイスとかいろいろ揃ってて、ゆったり食べれる空間ですねー。って、さらにビックリ!

03.jpg
なんとメニューはハイテク! 辰口店はタブレットで注文できます( ̄ー ̄) 紙のメニューもありますし、分かりやすいですねー。思わず紙メニューだと見逃してしまって頼んだことのない「フライドポテト」なんてポチッて見たり。追加注文とかもラクですねー。パクチー入り酸辣湯麺をポチッとな。

パクチー入り酸辣湯麺 780円(税抜)
本店・辰口店限定 3月後半まで
06.jpg
やってきました! 「パクチー入り酸辣湯麺」。あれ、なんか違う! 足りない! そう酸辣湯麺に自分でパクチーを入れます。あー、いただいた(っていうか娘が無理矢理貰ってきた…スミマセン)パクチーPOPを使うことができたー( ̄ー ̄) ってなわけで!

07.jpg
香りが素敵な国産パクチーを!

08.jpg
どん!っと入れて完成(^ω^) やっぱ、こうじゃなくっちゃねー( ̄ー ̄) ちなみに、こっちに慣れてきたら、普通の酸辣湯麺見たら「なんか足りない」って思っちゃうかも。ちなみに「酸辣湯麺(サンラータンメン)」は2003年から今年で14年目の冬の定番人気メニュー! 好きな人も多いのではー。

09.jpg
「味の決め手は辛味と酸味」と謳っているだけあって、辛いのと酸っぱいの好きには堪らない味。チンゲン菜、シメジ、ニンジン、タマネギなどなどを玉子でふわっとあんかけ風になっているので、時間が経っても冷めにくいんですよー。っというわけで!

10.jpg
イタダキマース! らーめん自撮りに慣れてきた( ̄ー ̄) 完成された「酸辣湯麺」にパクチーの味のアクセントが馴染んでいます。酸辣湯麺自体、味が濃いので、パクチーの味だけが浮いてたりすることもありませんし、試食会で感じた通り、最初にパクチーを混ぜてしまって、全体になじませてから食べるとよりマッチできますねー。いやー、パクチーが生きてる(´∀`)

11.jpg
そして「酸辣湯麺」自体、自分で味の調整しながら食べることができます。決め手は「紅油」と「黒酢」。自分は酸味が好きなので、黒酢を足しちゃいますね( ̄ー ̄)
8番紅油
島根県産の「神出雲唐辛子」と和歌山県産の山椒が味のアクセント。辛味のなかにも旨味があり、風味もより豊かに。
8番玄酢
大麦黒酢に、「玄米黒酢」を新たにブレンド。キレのある酸味と深い旨味が特徴です。

12.jpg
ってなわけで、「パクチー入り酸辣湯麺」もう一回食べれてよかったです。「なんでやろ。8番」と万民が大好きな味のお店にしては、かなり冒険されたメニューではないでしょうか? まさかのパクチーブーム到来ですが、流行ってようが実際はパクチー好きは10人に1人ぐらいですしねー。自分の周りには当然多いんですが(´ε`)

14.jpg
なんで、「パクチー入り酸辣湯麺」も「酸辣湯麺」も終了間近! 聞いたら、○日って決まっているわけではなくって、終わったら終了なんだそうですよー。お店の人曰く「もうすぐ!」なんだそうです。もし、パクチー好きで食べられてない人がぜひぜひ、この機会にお早めに−!

さらに詳しく試食会の様子は下記記事をご覧ください。
8番らーめん創業50年記念! 2店限定「パクチー入り酸辣湯麺」を食べてきた!

8番らーめん
http://www.hachiban.co.jp/
メール会員募集中!
なんでやろドットコム(モバイルサイト)

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。

パクチー入り酸辣湯麺 780円(税抜)
本店・辰口店限定 3月後半まで
本店
石川県加賀市西島町チ3−2
TEL: 0761-75-7503
営業時間:11:00〜24:00 無休

辰口店
石川県能美市辰口町460-1
TEL: 0761-51-6008
営業時間:11:00〜24:00 無休


13.jpg
ボク、とうとうお子様らーめんデビュー(´∀`) おねーちゃんは、お子様から中華麺にグレードアップ( ̄ー ̄)

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「なんでやろ。8番」

※撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報