北陸カレー物語
お問い合わせ

カレーカフェ ヤムヤムで娘の6歳の誕生祝い(石川県白山市)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
ちょいっと前の書いてない記事を書かないと―(´ε`) ってなわけで、2月22日は娘の誕生日、毎年いつもご近所のカレー屋さん「カレーカフェ ヤムヤム」でカレーを食べているのですが、娘が大好きなお店。「ヤムヤム」って言葉を発しただけで、行きたくなるみたいで、じゃあ行こうかーって思ったら、ハムヲが御就寝( ̄□ ̄;)! 嫁が「行っておいで―。」ってことで、珍しく父娘2人で久々に食べに行きましたー(´∀`)

01.jpg
ほいっと到着! 加賀産業道路の野々市市と白山市の境目ぐらいにある「カレーカフェ ヤムヤム」。NECがある付近です。ド派手な外観なので、知っている人も多いはず。っといいながら、20年近くの老舗なんですよねー。車の色がお店とマッチしてますねー(´∀`) っといいながら、この車とももうすぐおさらばで、久々に落ち着いた色にしようかと思ってます( ̄ー ̄) ここ6年、ド派手な車続いたので「あそこにいたよね。」って言われ続けたので( ̄ー ̄)

02.jpg
ってなわけで、いざ中へ。日曜日のお昼、めっちゃ混んでましたよー。ほぼほぼ満席! スタッフ大変そうでしたー。奥は小上がりになってて、ちょうど1組出たみたいで、座れてよかった(´∀`) おもちゃや絵本がいろいろ置いてあるんで子連れに人気です。おもちゃや絵本とかいらなくなったのを集めているそうですよー。

03.jpg
定期的に本当にありがたいDMが送られてきます。DMってコストかかるんで、チェーン店とかでないお店でやっている所ってものすごく減りましたが、減った分、効果が大きくなった気がします。お店もめっちゃ増えましたし、こうやってお客さんを大事にしているお店って、言い方悪いですが勝ち残ると思いますよー。ネットもいいけど相手が見えない不特定多数に一方的に出しているだけですから。

04.jpg
お誕生日おめでとう(´∀`) もう6歳か―、丸5年ってことですよねー。ホームページは20年弱やっているので、当然って言えば当然ですが、「産まれました!」記事かいたのって本当ちょっと前のような気がします。いろいろあったなー、しみじみ。

キッズカレーセット 400円(税抜)
08.jpg
っというわけで、キッズカレーセット。初めてこのカレーを食べた時の娘の衝撃的な顔を覚えてますわー(´ε`) とにかく美味しいみたいです! キーマ、バナナ、野菜、から選べ、最近はいつもキーマ! 肉食女子です( ̄ー ̄) ココナッツベースで絡みが一切ない。一切ない!のってカレーで表現するのって意外と難しいですよね。辛味やスパイシーさを落とせば落とすだけ、カレーじゃなくなってきますし。でも、食べたらカレーなんですよー。でもカレー以外にもハンバーグセットや鶏唐セットがあって人気です。ドリンク付き!

トリッパスープカレー 1090円(税抜)
05.jpg
自分は1年半ぶり? 「トリッパスープカレー」。最初は季節限定でしたが、今は定番メニューになっています。ものすごくハマって何度も食べて、挙句の果てには雑誌で紹介までしちゃいました( ̄ー ̄) 9種類あるスープカレーで何種類か食べましたが、個人的にはトリッパがやっぱり一押しですねー!

06.jpg
トリッパ? って初見の人は思われるかもしれませんが、「蜂の巣」です。って、さらに訳わからんですねー( ̄ー ̄) トリッパとは「ハチノス」と言われる牛の第2の胃で、トマトスープで煮込んだものです(´ε`) 蜂の巣ってのは見た目がそんな感じだからですねー。コリッコリとしてるんですよー。スープカレーも美味しいんですが、トリッパの味がプラスアルファされた味が、自分にはバッチシなんでしょうねー。っと、他のスープカレーを食べてみて思いましたわ(´∀`)

07.jpg
そして! なななんと、みーちゃん人生初の一眼レフ! まー、今回はミラーレスですが、初めてぽちっとな(´ε`) 逆光なのにピントあってるー。この日以来、楽しかったのか「写真撮る―。」っとあちこちでパシャパシャやってます(´∀`)

09.jpg
ってなわけで、DMを持ってくると、このようにデザートプレートがメッセージ付でやってきます! こんなんめっちゃ嬉しいですよねー(´∀`) 特に思い出してみてくださいな。子供だったらめっちゃ嬉しいですよね(´∀`) 子供心忘れたお店も多いのか、ちょっとしたこういうサービス、年にたった1回のサービスをやってくれるお店って本当少なくなってきました。「言ってくれればやるよ。」ってお店はあるかと思いますが、お誕生日DMを含め、言わずにやれるのがスゴイなーって思います。本当喜んでました! 感謝、感謝です(´∀`)!

てなわけで、久々に娘と2人、カレーデートめっちゃ楽しかったです( ̄ー ̄) この後、ジョーシンに行って、なんか買ってあげました(´∀`)

天然カレー市場 ヤムヤム
石川県白山市安養寺町ト3-1
TEL:076-272-0905
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)  定休日:火曜日 (祝日は営業)
席数:40席 駐車場:20台
ヤムヤムのFacebookページはこちら

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。



blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「6歳おめでとう!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
タケフカレーの王国
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報