北陸カレー物語
お問い合わせ

金澤カリーまんてん屋 2017年1月オープン!(石川県河北郡内灘町)

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
今年1月にひっそり内灘町にオープンした飲食のほか移動販売や宅配もOKの「金澤カリーまんてん屋」のご紹介(´ε`) ひっそりって書いてある通り、全くどこにも告知も何もしてなくって、知り合い以外は近所や偶然通った人が見かけるって感じで、先入観持ちたくないのでネットとかで一切情報収集しない自分なんで知ったの最近なんですよー。そーんなこともあるもんだ(´∀`) ってなわけで、ちょうど奇跡的に内灘に行く用事が出来たので、帰りに食べてきました〜!
02.jpg
金沢医科薬科大学の前の通りを金沢方面からサンセットブリッジ内灘方面へ行くと左側にマクドナルドありますよねー。そこを越したら、逆に右側にすぐに看板があります。こーんな看板なので、見逃さないでー。っていうか、この看板近くに見えたら結構ヤバイかも。マクドナルド過ぎたら右側車線をゆっくりとねー。

01.jpg
ほいっと到着!1月にオープンした「金澤カリーまんてん屋」。 お店はこーんな感じです。駐車場は前に2台…なんですが、お隣は飲み屋さんで昼間やってないので、昼の時間はそっちに停めてもいいみたいですよー(´ε`) っというわけで、いざ中へ!

03.jpg
外から見ると、持ち帰りのカレー屋さんっぽい感じもしますが、ちゃんと奥にカウンターだけですがイートインスペースがありますよー。ってなわけでメニューですが、基本の「カレーライス520円(大盛・特盛・小盛あり)」にトッピングを付ける感じです。トッピングの種類は記事現在で9種、あと「本日のスープ130円」というゴロゴロお野菜たっぷりスープもオススメなんだそうですよー。とりあえず、人気トッピングを聞いたら「ロースカツ250円」ということで!

ロースカツカレー 770円
04.jpg
っというわけで、来ました! 「ロースカツカレー」。カツを選んだので見た目が金沢カレーっぽいですが、実は全く違うんですよー(´∀`)

05.jpg
というわけで、まずは一口。あー、野菜の酸味の効いた優しい味にピリっと辛いアクセント! 体に優しいカレーをということで、たっぷりな野菜とフルーツを3日間じっくりと煮込んだビーフカレーです。唐辛子には白山市の幻の唐辛子「剣崎なんば」を使っているんだそうです。でも小学校高学年ぐらいなら食べれる辛さです。ちなみに、辛口、大辛にもできる(有料)って後で知った( ̄ー ̄)

06.jpg
カレーだけでもいろいろ入ってて栄養満点なのでそれだけでもOKなんですが、すべて溶け込んでいるので、トッピングがおすすめなんだそうです。ロースカツは目の前でじっくりと丁寧に揚げられており、カツだけでも美味しくいただけますよー(´∀`) ちなみに、オススメは「納豆120円」だそうで、一番カレーに合うんだそうです…って自分は納豆ダメ派なんで、嫁なら喜んで納豆にしそう! 他にも、ハンバーグ、海老フライ、からあげ、赤ウインナー、チーズなどなどありますよー。

07.jpg
隣に座っていた娘撮影( ̄ー ̄) 一眼レフうまくなってきた(´∀`) とにかく「栄養まんてんの体にやさしいカレー」をご提供したいとお店を始められたそうで、なのでクド派こってり派の人には物足りないかもしれませんが、健康ブームなので、こういう体にいいカレーが好きな人も増えてきますよねー!

ちなみに、お持ち帰りもOKですが、なんと内灘町全域で宅配もしているそうですよー。しかも1個からOK。職場とかでどうですかーっとのことでした。夜もやっているので夕飯面倒なときとかいいですよねー! みんなで力を合わせて頑張っています! ってほのぼのする感じのお店でした(´ε`) とりあえず、一回、職場とかで宅配頼んでみてはいかが?

「北陸カレー物語」を見た!とお店で言っていただけると励みになりますので、よかったらお願いします。

金澤カリーまんてん屋
石川県河北郡内灘町鶴ケ丘3-157-15
TEL:076-282-9519
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜21:00
定休日 木曜日(月曜のお昼は移動販売なので店舗お休みです。)
http://mantenya-from-uchinada.com/
また、内灘遠いなーって方は、月曜のお昼に金沢市示野町の大西運輸の敷地内に移動販売しているそうですよー。西武緑地公園から犀川挟んで反対側付近です。



08.jpg
カレーを食べてなくて、店内うろちょろしてただけなのに、何個も飴をもらって上機嫌な娘( ̄ー ̄)

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「宅配してくれるの近所にあるといいなー(´∀`)」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
Link
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
助けてください!
協賛企業募集中!
詳細はこちら。

RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報