北陸カレー物語
お問い合わせ

天丼てんやの没メニュー「ブラックカレーの豚天丼」を最後なんとか食べれた(´∀`) 再販売も!

00.jpg
いしかわ観光特使で自称カレー特使のナマステです。
関西テレビ放送 カンテレの「有吉弘行のダレトク!?」の「没メニューレストラン」で選ばれた天丼てんやの「ブラックカレーの豚天丼」。1週間限定で販売ということで気になりましたが、意外と短い期間限定品は行かないこと多いのですが、実は「天丼てんや」に前から一度行ってみたくって、それとこの「ブラックカレーの豚天丼」も食べて見たくて。で、一応行く前に電話してみたら「好評につきあと1所で終了となります。」なぬーーーー!!! ヤバイ! ってなわけで、ダメ元覚悟で行ってみました(´∀`)

期間限定で終わってるのでtwitter、instagramだけで、記事を書かないつもりでしたが、ホームページを見たら、なんと!
8月10日(木)・11日(金・祝)・12日(土)3日間の予定で再販売決定!
だそうですよー(´∀`)
01.jpg
いやー、マジ焦った。もう12時過ぎ! あと1食。無理だよなー。って思いつつ。こういうときが一番危険だと、ちゃんと交通ルールも守りつつ、本当ダメ元で到着! 「天丼てんや」。なんとこんな有名なお店にも関わらず、調べてみたら北陸に1店舗しかないんですね( ̄□ ̄;)! 案外近くにあったので、あちこちにあるんだと思ってたー! で、最後の1品・・・北陸の最後の1品ですね、アセアセ! こういう時って、ちょうど前を行くサラリーマンが頼むんじゃないか、つーか、電話したのは20分前なので、とっくにないんじゃないか。ヤバイヤバイ。

02.jpg
中にアセアセ入って「お好きな席にどうぞー。」っと。いきなり店員に近づく自分。ビックリする店員さん。「カレーまだ残ってますか?」「あと1食ありますよー。」っと笑顔。たぶん、電話でマジっすか―!っとか騒いでた人間だとバレたのかもしれない。つーか、ホッとしました。北陸最後の1皿いただきました(´∀`)

ブラックカレーの豚天丼 850円
03.jpg
というわけで、ちょっと待ちましたが、他は結構早いので、やっぱこういうイレギュラー品は時間かかったりしますよねー。しかもラス1ならなおさら。つーわけで、来ました!「ブラックカレーの豚天丼」。うわー、なんかテッカテカですね( ̄ー ̄)

04.jpg
というわけで、スペイン産の豚ロースの天ぷらがなんと4枚ものっかっちゃってます( ̄ー ̄)! つーわけで、イタダキマース! おーっとサックサクなカツに濃厚でどろっとしたカレー。石川県だと金沢カレーがあるので、そんなもんですが、結構重めのカレーっすね。豚天が4枚ものっかっちゃってるので、ご飯まで遠い遠い( ̄ー ̄) 天ぷらとカレーの食感はなかなかないので、でも食べれてよかったー!

05.jpg
まー、でもヤッパリ天ぷらとカレーの組み合わせは揚物よりもかなり重いですね、特にこの年齢になると。半分ぐらいまでは美味しくいただけますが、やっぱりどんどん重く感じました。そして、たぶんですが、自分と同じで「ブラックカレーの豚天丼」をピンポイントで狙ってくる人以外は、天丼屋さんに入ってカレーを食べる人も少ないのでは―。天丼500円ですしねー。逆に期間限定メニューとして夏だけやるとかだと、食べたくなるかも。そして、たぶん多くの人が最後に感じる!
スプーンが欲しい( ̄ー ̄)!

ただ、今回でありがたいことに「天丼てんや」に初に入ることができましたし、お子様メニューも充実してたので、普通に家族で一度天丼食べに来ようと思います( ̄ー ̄)

そして、実は期間限定で終わってるので記事を書かないつもりでしたが、ホームページを見たら、なんと!
8月10日(木)・11日(金・祝)・12日(土)3日間の予定で再販売決定!
だそうですよー(´∀`)

北陸には金沢市高尾台に1店舗しかありませんが、たまに企画系カレーも楽しいですよー!

天丼てんや 金沢高尾台店
石川県金沢市高尾台3-68
TEL:076-296-2228
営業時間:11:00〜23:00
http://www.tenya.co.jp/




06.jpg
ホントに食べてる最中に貼られてました( ̄ー ̄)

blog_hp.gif
facebook始めたよ!Twitter始めたよ!

今日の一言「えび天食いたい!」

※お店には撮影許可とブログへの掲載許可をいただいております。基本的に勝手に撮影・掲載するようなことはいたしておりません。※記事の内容は掲載時点の情報ですので、料金など変更になっている場合もございますので参考にされる場合は掲載日をご確認ください。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報