北陸カレー物語
お問い合わせ

ジョジョ立ちツアー in 羽咋

神音カフェを後にして、一行は羽咋駅へ。なぜ羽咋駅かと言うと、小学校ぐらいから連載が続いている「ジョジョの奇妙な冒険」。そのマンガ内の立ち方がひそかにブームになってるんです。ジョジョ立ち教室ってホームページもあるくらい。あのしょこたんもはまってるらしいですよ。んーで、ホームページにジョジョの第二の聖地が「羽咋」らしくって盛り上がって行ってみました(´∀`)
って、思いっきり羽咋駅前じゃん( ̄□ ̄;)!! ハズカシー! とりあえず、他も探してみることに。で、ちょっと離れた所にも発見!!!


まずは「ドドドドドド」。はずかしーって思ってたら、先陣切って一人ジョジョ立ちをやってくれました( ̄ー ̄) この人は全く知らなくって一気に読み漁ったそうです。すげー。


で、「ゴゴゴゴゴゴ」。ステキな美人二人組。見た目と違って街中で躊躇ないですね。少し離れているとはいえ、道路の脇。高価な車の助手席からおばちゃんが大笑いしていってしまいました( ̄□ ̄;)。


で、「ジャーン」。ドドドとゴゴゴで何枚か撮ったら、みんな羞恥心がなくなってきたらしく、ここは本当に駅の真ん前。行きかう人たち。その前にジャーンです(´∀`) 後ろから登れるようになってるんですよー。


で、最後に「ズズズズズ」。オイラ、とっても恥ずかしいのでディオの石仮面をつけて参上。って! 仮面とお面をまちがえたー( ̄□ ̄;)!!! 一緒に来てたお子様に「そっちの方がはずかしーよー。」って言われちゃいました。

オイラはほとんどしなかったのですが、1回したらどうでもよくなってきますね。でも、さすがに昼は勘弁ですね。「今度は夜だー!」って盛り上がってました。また行くんかい(´ε`)

どうやら、これは別にジョジョ立ちを意識して作ったわけではないみたいですが、ジョジョ信者にとっては貴重なものみたいですね。作った人もびっくりですたい(´∀`)


っていうので、せっかくUFOの町羽咋に行ってきたので、宇宙に行ってきました( ̄ー ̄)! なーんか、テンション高いとこういう顔出し物を見ると喜んで顔出しますね・・・ってわてら何歳やねん。。。。ちなみにオイラが一番年上でした( ̄□ ̄;)

いつまでも少年の心をー!ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
石川県 ご当地カレー選手権2014
コラボカレー
facebookはじめたよ。
mixiやってます!
Twitterやってます!


RECOMMEND
北陸カレー万歳―SPICE,MY LOVE 石川・富山・福井
北陸カレー万歳―SPICE,MY LOVE 石川・富山・福井 (JUGEMレビュー »)

北陸のカレー情報はこれ一冊でOK! オイラも特集で出てるよ〜! 表紙にもいるんでさがしてみてくりー(´∀`)
RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism (クラビズム) 2013年 06月号 [雑誌]
Clubism (クラビズム) 2013年 06月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

石川県のカレーが網羅されています。