北陸カレー物語
お問い合わせ

やらかしたー(´∀`)!

すんげーーーーーダラな日記です。あっ、ダラってのは石川県じゃアホみたいな感じです。富山県もですね( ̄ー ̄) なんか、ある方のブログを見て、小松に素敵な隠れ撮影スポットがあるのを読んで、でもさすがに隠れなんで、ネットにも情報がなく、なんとなく1件みつけた情報を頼りに、木場潟へ行ってみました・・・本当にダラです。

木場潟に車を停めて、撮影スポットへ。いざ川沿い歩くぞー! うーん、向こうの方に小松ドームが見えますね(´ε`) こういうところ歩くの好きです! 土手には沢山のいろんな種類の鳥がいました。


小松ドームも過ぎ( ̄□ ̄;)、川もカーブ。この道はどこまで。。。でもなんか楽しいなー。撮影スポットはどこだろう。川には大きな魚。向こうの方に見える白山がきれいです(´ε`)


新8号線までくると、トンネルが! くぐるぞー! 上を走ってる人はこんなところ人が歩いてるなんて知らないんだろうなー(´ε`) で、そのままひたすら川沿いを歩く・・・途中道が途切れたりしたり。なんとか歩く・・・


おぅ! ここは粟津温泉(´∀`) って、ここら辺に住んでる人なら気づくはず。粟津温泉( ̄□ ̄;)!? って。木場潟からだよね!?って。


粟津温泉街も楽しい。某つぶれたホテルの裏手にはネコちゃんの楽園になってました。他に、アンテナがみなやたら高かったり、温泉街からちょっとずれると、人や自転車しか通れないような道が迷路のように沢山あったり。ステキな街並みにパシャパシャ。。。

・・・

・・・

あれ? 目的地は( ̄□ ̄;)?? 目的地は川沿いのはず。川沿いを歩いてきたはず。観光地図の看板を見ながら他の川を探して歩く・・・何にもない。観光協会もやってない。って、最後の手段。交番へ。。。

「すみません、ここらへんに○○ってありませんか?」

「うーん、わからんよ。本当にあるの?」

警察でも知らないらしい。。。もう冷えてきたので、帰ろうかなー。交番を出る時に小松観光案内パンフが。

「これ、貰って行っていいですかー。」

「どうぞー。」

で、とりあえずベンチで休憩。一人観光案内パンフを開く。。。

( ̄□ ̄;)! 目的地がいきなり目に。。。

よく地図を見ると。。。

( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)!!!

ま、ま逆!!!!(これ以上は何も語れません。)

「す、すみません、奥様・・・・・実は・・・・」
「コロス(´∀`)!」

久々に二人で大笑いしました(´∀`)

さっ、帰ろうか。。。


とはいったものの、さすがに冷えてきて、帰り道は小松ドームもなくひたすらまっすぐ。気力で歩き切りました。。。。結構、終点近くなると気が抜けるのか、一気に体にきますねー。


あーーーー、やっと木場潟。。。せっかくなんで、カモちゃんをパシャリ。動物は癒されますね(´ε`)


ここまできたので、レアールさんへ。お客さんが一人いて、シェフが「今日はどこに行かれたのですか〜?」と。

「ちょっと、木場潟から粟津温泉まで歩いて・・・」
「えーーーー!!!!!(シェフとお客さん)」

うーん、結構驚かれるみたいですね(´ε`) まー、なにはともあれ、結構楽しかったです。でも、もう一回木場潟に来るでしょう。。。いや、来なきゃならないでしょう!!!

リハビリのために結構歩いてます(´ε`) ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ 人気ブログランキングへ
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
秘密のケンミンSHOW
FM-N1
リニューアル


RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報