北陸カレー物語
お問い合わせ

美食の会に参加させていただきました!

石川県でご存じの方も多いラテンジャズバンド「サンタモーニング」。そのメンバーの方が中心で開催されている「美食の会」なるものがありまして、毎回すげーなー!って思ってたら、なんと次回来られませんか?とお誘いを受けました(´∀`) それは少し前の話なのですが、連絡がありまして「常陸牛が入ったので急遽、ガレージで美食の会をすることになりました。」とのことで、なんとか調整がついたので、お邪魔させてもらいました(´ε`)


「ここかな?」と到着。いきなり子供たちがお出迎えで「ハジメマシテー(´∀`)」・・・って何これ( ̄□ ̄;)! いきなり目に入ってきたのは、すごい量のお肉! イヤイヤイヤイヤ、どうなんですかーこれ! 聞いたらどれも最高級のお肉らしいです! 今日は、美食の会主催「葉桜宴会」という会らしいです。確かにしだれ桜がありました・・・家に( ̄□ ̄;)!?


ガビーン( ̄□ ̄;)! 横には大量のタラバガニ( ̄□ ̄;)! いいんですかーこれ!!!


なんだかわちゃわちゃーっと、いきなり何の前触れもなく会は始まり、お肉がどんどん焼かれております・・・つーか、この分厚いお肉は何(´∀`)? 常陸牛って有名だけど、常陸ってどこ?って記憶喪失になってしまいそうです。


そして、ビールやら焼酎やらワインやらどんどこ出てきます。オイラはワイン。だいたい1本ぐらい飲んじゃいました(´∀`)


このガレージの方は、とっても料理がウマイ!って聞いてて、デッカイオーブンがありまして、出てきた大きなグラタン、タケノコとタコたっぷりですんげーウマー(´∀`) 写真撮り忘れちゃいましたが、タケノコの山を持ってる方が、朝取れのタケノコで作ったタケノコ御飯もメチャウマでした!


って思っていたら、お肉の次にタラバガニが〜! カニなんて普通焼かないよー(´∀`) 子供たちの「カニー!カニー!」カニさんは子供に大人気です( ̄ー ̄)


もー、スゴイことになってきてます。なんだか次々と人も増えてきてて。オイラ、幸せに飲みづつける(´ε`)


また、次の参加者が「マカロン作ってきたー」って。。。マカロンって作れるの(´∀`)? たろうの和菓子もあって、肉食ってる人やら、カニ食ってる人やら、甘いもの食べてる人やら、飲んでる人やら(´∀`)


んーで、メインディッシュ!・・・の一歩手前(´∀`)。このお肉わかります。大きさ。顔近づけて〜って言われて、近づけたけど「帽子燃えてるヨー!」って言われてびっくり。つーか、思いっきりグラス持ってますが・・・飲むと相変わらずとまんなくなるねー。


プシュー! もうなんですかー、これは! って言いたくなるようなお肉。「こっちはそんなに〜」って言ってましたけど、イヤイヤ十分すぎるほど美味しいっす(´ε`)


そして、メインディッシュ! 常陸牛のリブロースっす! なぜか、この顔の写真をみんなブログに使うって言ってたので、オイラも使いました。「こんな笑顔みたことない!」んだそうです(´∀`)


あぁ〜モウダメって思うぐらいいい感じ。ちょっとアップで撮ってますが、周りみんな撮影してます。超人気者っす。


そして切り分けて一口・・・とろける〜(´∀`) 今までのお肉もどれも美味しかったけど、これがスゴイ!本当にとろけます。外パリッ、中トロッって感じ。はー、急にお呼ばれした会で、これ以上のもんはないでしょうねー。


恒例らしいのですが、三脚立ててみんなでパシャリ! 美食の会というだけあって、みんな食通の方ばかりです。まさか、自分がここに映ることになるとは! それから、お家の中にお邪魔させていただいて、まったりワイン(またかい(´ε`))。そして出てくる料理がこれまたホントにうまい!ここお店?って思います。うちらは12時に帰宅しましたが、いつまでやってたんでしょ〜(´∀`)


さらにサプライズ! 参加されていた方のお一人が皆にプレゼント。なんだろうなーって開いてみたら…( ̄□ ̄;)! 宮崎完熟マンゴー! しかもブランド「太陽タマゴ」! た、食べたことないっす。どどどどど、どうしよー、コレ。というお土産までついて、参加費は・・・か、書けない。書くことができない。いや、本当にお誘いくださいましてありがとうございます! 自分もそうですが「美味しいもの」を追求する人たちは皆サイコーです!

ちなみに「ナマステ」宛に美食の会に参加したいと連絡くださいましても、何もすることができませんのであしからず(´ε`)。

mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

普段はお店で会を開くらしいです。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
リニューアル
プレゼント
FM-N1


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報