北陸カレー物語
お問い合わせ

金沢ニューグランドホテル「トレド」の復刻版ビーフカレー

日曜日に金沢ニューグランドホテルで友人の結婚式がありました。オメデトウ(´∀`)! で!ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、金沢ニューグランドホテルのカレーは有名なんですよねー。「北陸カレー万歳」にも載ってるほど。そのカレーが、開業38周年記念で、なんと525円で食べれるんですよ! 通常は1,260円です。まさに、こんなタイミングありませんよねー。

ということで、結婚式も無事終わり、2階の「トレド」に到着。って金沢ニューグランドホテルって初めて入ったんだよなー。なんかレトロちっくなホテルでステキ。とりあえず、満席なので待つことに。


これこれ、開業38周年「感謝祭」ランチ。復刻版ビーフカレーライス525円(´∀`)・・・・( ̄□ ̄;)!? 1日限定20食って書いてあるやん( ̄□ ̄;)! 店員さんに「カカカカ、カレーは?」「あっ、ありますよー。」ヤッター!(´∀`) 感謝祭ランチの方は売り切れたそうだ・・・そ、そうなん、なんか複雑な気分だけど(´ε`)


というわけで、ようやく入店・・・したころは満席でしたが帰りごろの写真です。奥の方はバーになっているみたいですねー。「カカカカ、カレー二つ(´∀`)」。なんか、食後のコーヒーがカレーの場合250円なんだそうで、珈琲も注文しました。


というわけで、来ましたよ、復刻版ビーフカレーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ オイシソー!ってか、めっちゃハラヘッター!


イッタダキマース! といいながら、実はかなり酔ってて目が死んでて顔が赤いっす。


お、おーーーー! なんでしょう、この舌触り。ザラザラした舌触りが全部細かい牛肉なんですよー。入っているお肉もやわらけ〜(´∀`) アーモンドでコクのあるルーで若干辛口。いやー、ごはんが進みますわ〜。38年の実績あるカレーですね。525円って復刻版とはいえ値段設定はシンジラレナイ。


十分堪能しまして、コーヒーでマッタリ。本当にマッタリしてました。でも、レジで支払っている人「カレー」って聞こえてきてましたけど、ホント20食なのかな?って思っちゃいました(´∀`)


レジには、定番のレトルトカレーが売っています。前は、お店で食べるよりやっすいなー(630円)って思っていましたが、今はお店の方が安いですからねー。

6/30までですので、ぜひこの機会に有名ホテルカレーをご堪能くださいませ。

金沢ニューグランドホテル
2F カフェレストラン「トレド」
期 間 4月1日(木)〜6月30日(水) 11:30〜3:00
・復刻版 ビーフカレーライス(1日20食限定 ¥525(税込)
【オプション】プラス250円でコーヒー付


mixiやってるよ!
Twitter始めたよ!

こんな機会はめったにないですよー。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ

※お店には撮影許可をいただいております。基本的に勝手に撮影するようなことはいたしておりません。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ENTRY(latest 5)
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
LINK
コラボカレー
金沢下町カレー博 in 柿木畠
金沢スパイス研究所


RECOMMEND
RECOMMEND
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌]
Clubism(クラビズム) 2016年 06 月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

3年ぶりのカレー特集! 金沢カレーの詳しい系譜や、石川県のお店50店紹介のスペシャル特集! 自分も出てます。保存版ですよ!
SPONSOR
当サイトを応援してくださっている協賛企業です。
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル金沢
ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山
金沢倶楽部
金沢倶楽部
応援してくださる人や企業募集中! 詳細はこちら。

SNS
facebookはじめたよ。


中部地方 ホテル
旅行口コミ情報